08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お久しぶりすぎて…  

前回更新からかなりと月日が…。
かーちゃんが復職してから 
なんだかんだと理由がついて
なかなか更新されませんでした。
その間に
あおばに仲間ができました*\(^o^)/*

北海道犬 冬磨
です。
1月の下旬に仕事から帰ってきたら
うちにいました(^_^;)
去年、あおばの仔が欲しいと
お見合いドライブに
お付き合いしてくれた
北海道犬繁殖の大ベテランさんが
ある日突然連れてやってきました。
あおばの性格から
出会ってすぐにラブラブはできないだろうと
お婿さん候補として
男の仔を連れてきたのです。
あおばの仔以外の
二頭目は考えていなかったので
引き取るつもりは
なかったのだけれど
2、3日一緒にいれば
手放せなくなってしまい
あっと言う間に9ヶ月が経ってしまいました。

半年であおばを超え、
そして今、10ヶ月の冬磨は
18.5キロとなりました。
やすやすと抱っこはできません(^_^;)
仕草は子どもなのに
図体はでかいです。
よくでっかい柴犬と間違えられます。
あおば以上に
フレンドリーな北海道犬 冬磨を
よろしくお願い致します*\(^o^)/*
  

category: 未分類

cm 2   tb --   page top

北海道犬保存会展覧会in鵡川 

毎年、暑い鵡川支部展・・・・・

今年もアイスノンをたくさん持って参加してきました。


なぜ毎年、鵡川支部展だけは参加するのかというと

虎毛部門があるからなんです・・・


今年も虎毛部門だけはがんばって歩こうねぇ。


鵡川虎部門
苫小牧支部木戸様より♪いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



虎毛部門は、余興なのですが、ちゃんと審査員さんの講評もいただけます♪
嬉しい限りです。

虎毛は、北海道犬の中でも希少で2%ほどらしいです。
絶滅の危機なんです(T-T)

なのでもっと虎毛を見て欲しいのですが、
なかなかその機会はないのです。

鵡川では虎毛さんが結構参加されるのですが、
今年は少なかったなぁという印象・・・

虎毛部門も4頭出場して、うち、3頭は同系統でした。。。

鵡川お疲れあおちゃん
紅ママさんよりお借りしました♪いつもかわいいところを激写してくださいます(*^_^*)


リンクを3周くらいしかくらいしか歩いていないのに
疲れちゃったのか座り込んでしまいました(^_^;)

子どもの頃はご飯を食べなくって
ちっちゃくてがりがりで、
展覧会に出るたんびに審査員さんに「ご飯食べてくれない」と相談していました(笑)

そんなあおも2歳過ぎるとモリモリ食べるようになり、
今ではまもなく15キロに届こうかというくらいに大きくなりました(笑)
筋肉になってくれればもっと良いのだけれど・・・・

鵡川カップ


そして、な、な、な、なんと・・・・・
虎毛部門で全犬優勝!!
嬉しいから写真は大きく(*^_^*)

やったーーーーー♪

余興といえど、一等賞は嬉しいねぇ。
カップもいただきました♪
きらきら輝いています♪

講評では、
駆体のバランスも良く
牝らしい顔貌・・・・
虎毛の繁殖は、非常に難しいけれど
子孫を残していって欲しいと・・・・

あおちゃん、かわいいと言われました←拡大解釈(笑)
ありがとうございます。

最初で最後のカップかな?
私のあまりの喜びようにギャラリーが笑っていました(爆)
萬年しんがりの虎毛だから喜びも大きいのですよ♪
これからも見守っていてくださいね。
よろしく願いいたします。

11823866_744751862317280_654839124_n.jpg
苫小牧支部木戸様より♪


本戦では、トップ発進が、
やはりあっという間にシンガリに行き、
そのままゴールでした♪
見えますか?前から2番目のピンクがあおと私です。
スタート前の写真です。


鵡川回転棒立ち

回転棒では、お得意のポーズも♪

途中で雨が降ってきちゃって
土砂降りのなか皆様がんばっていました。
お疲れ様でした♪

帰りは、ししゃもを買って、
途中でソフトクリームを食べて
あおは、疲れて寝ながら帰ってきました。


そして、昨日は、犬のおじさんたちと納涼会♪
あおの祝勝会も含めてお祝いしていただきました♪
いつもありがとうございます♪

サッポロビール園

category: 未分類

cm 2   tb --   page top

北海道犬保存会 江別支部展 

いつも イマイチな天気の江別支部展

今年は暖かくて少しの風もあって良かったー。

朝、6時に集合して会場設営

 



朝早くから頑張りました。 最初に獣猟競技。 


檻の中の羆にたくさんかっこよく吠えると勝ちです*\(^o^)/* あおは、、、、、、、 

 


 相変わらず、わんともすんとも、、、、、 

それでも3.5点いただきました。

 どこらへんで、0.5点ついたのだろ? 

ちよっとだけ、羆を凝視したのがよかったのか、、、、 

それとも、ニコニコ賞かな? 


展覧は、身体つきの審査。 

 今回は、特良三席、、、、 

シンガリグループ*\(^o^)/* 

頑張って歩きました(^-^) 

 

 終わった後のスッキリ感(^○^) 

 成犬牡組 でかいなーーーーー

 

 今年も楽しく参加できました*\(^o^)/*

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

北海道犬保存会展覧会本部展in北見 

地元での開催ということで

久しぶりに参加してみました。



今年度?から獣猟競技にも「優」判定が

新設されたとのことにて

気合が入っていました。



あおには、とーい話ですが(^-^)



今回も平和主義を貫き

安定の3.0\(//∇//)\



参加すればいただける点数。


笑顔で「わん」という事もなく

競技は終了しました(^◇^;)


獣猟競技の見本はこんな感じ(^-^)












翔ちゃんは相変わらずかっこいい\(//∇//)\





category: 未分類

cm 3   tb --   page top

あおばの東北旅行 

いやいやいやいや…

1年近く放置しておりました(O_O)


なかなかBlog UPができなくてー(T ^ T)

でもでも、この1年色々ありましたよ。


まぁ、おいおいσ(^_^;)


東北旅行行って来ましたー*\(^o^)/*


わんこと一緒に旅行って

結構大変なのよ、宿探し…


あおは中型犬だし、
犬猿されがちの日本犬でしかも北海道犬

あおに会えば、そのイメージは
変わるとおもいますが、…ね。


小型犬はずいぶんと受け入れしてくれる宿はふえましたが、
中型、大型は、まだまだ限られていますねー(T ^ T)

それでも、なんとか探し出しました*\(^o^)/*

ペンションやコテージ型が多いのね。

今回お世話になったのは、

安比高原 ペンション サンテミリオン

遠刈田温泉 ペンション たんぽぽ

民宿 三澤

田沢湖プラトーホテル

コテージ ショコラ


こちらは、みんな同室宿泊OKなんです。

やや分離不安症のあるあおには
とてもありがたい。

それでも、とーちゃんの姿が見えなくなると
後を追い、
ふんふんふんあお~ん、ガリガリガリ…


そんなあおの東北旅行記その1です。


札幌の自宅を朝6時少し前に出発し、
津軽海峡フェリーに乗るべく函館へ

出発の日は
みぞれは降るし、風は強いし…
天気は良くなかったけれど、
フェリーは欠航することなく、出港

12:00発のびなす…
この船は、プライベートドッグルームがあるのです。
わんこと一緒のお部屋で
わんこもフリーで過ごせます。
ドッグルームに入るまではゲージに
入ってもらわなきゃならないので、
一週間前から練習しましたよ(笑)








3時間40分…ちょっと遅れたので
フェリーを降りたのは5時間後でした。

あおも落ち着かないで
ウロウロしながらも
船酔いすること無く下船しました(^-^)

あおにとっては二回目の東北

11月初めの青森は 雪でした

すでに日没していて
あたりはまっくら

今日の宿泊は
安比高原 ペンション サンテミリオン

あおはすっかりねむねむモード
道路は凍結注意がでていて
風も強くさむーい

到着予定をずいぶんと遅れてしまったけれど、
ペンションのオーナーとママさんが
暖かく迎えてくださいました。

そして、夕食はフレンチのディナーコース
地元の食材を使ったフルコース

美味しかったですー。
お腹すきすぎていたので
写真撮る前にお腹の中です

お食事中もあおも一緒にいられます
わたしの足元で伏せていました

お食事処に一緒にいけるのは嬉しいね。
あおも安心してリラックスしてました。

1日目は移動ですっかり疲れて
早々と就寝

あおも足元で寝てました。

ただ、とーちゃんがトイレに行くたびに
後追い(^◇^;)


予測はしてたけどね…
慣れる時はくるのだろうか?


category: わんこと旅行

cm 2   tb --   page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

