01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

第170回北海道犬本部展 参加 

本日、二回目の本部展参加です。

今回は、ジョビねーさんが出場できず、あおに虎チームの期待がかかります。

あおは、そんなことお構いなしに愛想ふりまくり(爆


展覧の部にも出場はするけれど
こちらは全く期待なし。
虎毛なのでなかなか上位には入れません。
しかも、あおは小柄で北海道犬らしからぬスマートさ。
人間だったらモデル体型(???

美人で性格も抜群なんだけどなぁ。
審査員さんたちにも「性格いいねぇ」とほめられました(照
愛想ふった甲斐があったね。あお・・・


さてさて、期待を一身に受けて獣猟に参加。

でも、本日、背中の毛すら立たず、さっぱり応戦体制ではなかったわ。
それでも、くまさんの周りを動き回って、「動きはいいよぉ。」と、
ただ、「わん」がなかった。

結果は、2位。
ワンと吠えさえすれば勝てる。

どこにスイッチがあるんだ?あお?

昨晩、練習のときは、フットワークもよく、吠える姿は素敵だったんだけど。
熊さん、あまり動いてくれず・・・・。残念。
相手がいい具合に動いてくれなければ
あおのスイッチは入りません。

威嚇できるようになれば、熊さんも動いてくれるのかなぁ。

今度また、がんばろうね。


そして、そして。
チュプちゃんにも会えましたぁ。

何ヶ月ぶりかしら?

チュプちゃん、すっかりいい男になってしまっていて・・・
あおが、子供に見えます。

チュプちゃんと


最初は、様子見だったけれど
すぐに思い出したのか、抱き合っていました(笑
お相撲の取り組みのように。

あおがしつこいのでチュプちゃんはたまに怒ります。
でも、手加減してくれてやさしいのね。
がうがうチュプちゃんも
幼馴染(?)のあおにはやさしいね。

菊ちゃんにも会ったよ。
あおは遊びたくて近づくけど
菊ちゃんに怒られた(泣

菊ちゃん


たくさんの人に話しかけられ、
そのたびに愛想振ってる。

ひそかにあおファンもいるらしく、
blog読んでるよ。と。
会場でお会いするたびになでてくれてほめてくれます(照照
うれしいですね。
たまにしか更新できてなくて申し訳ないです。


今日は、関西から見学にいらしてた方にも写真を撮っていただきました。
北海道犬を考えているのかな?
いろいろ聞かれました。
北海道犬は、飼育しづらいとの話もありますが、
その犬の性格にもよるのだと思います。
あおは、何の前触れもなくうちにやってきましたが、
しかも猫派の私が一緒に生活できているのだから
その犬それぞれ、育て方にもよるのだと思います。

あおは、やさしい子に育っています。

さ、次回の展覧会に向けて特訓しなくちゃね。
こわ~いおじちゃんたちの特訓だよ。

あお、がんばってね。

お疲れさん

category: 未分類

cm 8   tb 0   page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

