03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大雪注意報 

札幌3連休晴れていた

天気予報ははずれ


と思っていたら

日曜の夜から雪が降り出した


朝はふぶき模様


あらあらあら・・・・


朝の日課

テラスを駆け巡るあお


風雪にはしゃいで走り回っていたけれど

いつもより早めに切り上げてきた


でも、また出せと・・・


CA3H0131.jpg


CA3H0128.jpg


テラスから下を除いたり

向かいの公園を行く人やわんこを

首を長くしてみている


たまにほえる


たまに遠吠え



お昼くらいに

少し晴れたので

公園に行ってみた


ソフトディスクをもって・・・・


すぐ向かいの公園


ふわふわの新雪

あおが走り回る・・・


2~3分で大雪になってきた

それでも

走り回るあお


引っ張って帰ってきたけど

夕方、再チャレンジ

今度はボールを持っていった


わっさわっさと

雪の中を走り回る

体が半分以上埋まってる


背中しか見えないよ~

楽しそう


また遊ぼうね。


果てしなく遊ぶので

切り上げるタイミングが難しい



雪の中を走るのは

疲れるのだろう・・・・


今、


爆睡中


category: 未分類

コメント

久しぶりです。

「あおば」元気そうでなによりです。

新年会 なる 呑み会日にちが決まったら、連絡します 時間都合&天気良さそうだったら参加宜しくです!!。

2月の展覧会の作戦??肴に呑みましょう(笑)
虎毛 #- URL [2011/12/29 11:53] edit

札幌の虎毛さんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか?
お誘い楽しみに待っていますね。

今、虎毛さんのところに行ったのですが、
コメントが会員オンリーになっていてできませんでした。

あおは、6月齢になったのですが、
体重がなかなか増えず、ちっこいのですが、
元気いっぱい遠吠えしています。

熊さんとの対峙が楽しみです。
ご指導よろしくお願いいたします。


YUKI #- URL [2011/12/29 14:45] edit

雪 ソフトディスク ボール

犬よりも人の方がおもしろがって、犬のおもちゃをいろいろ試してみています。
トレナーさんがよく使っているので、ソフトディスクでゼンと遊んでみましたが、はじめは興味なさそうでした。
ガレージで狭いのですが、リードなしで遊ぶとソフトディスクがおもしろいらしく、今はいちばん長い時間(5分くらいですが)遊びます。

元気で外が好きな犬は、雪が大好きですね。

人もそれを口実に雪遊びできます。
犬を連れないで、雪の原っぱをウロウロしたら不審者通報されそうですよ。

トレナーさん、あおばちゃんは、人好きで明るい子だなあ、と言っていましたよ。

それにしても、広いテラス、わんこには理想的!
ryuji #AJPLlBbQ URL [2011/12/29 20:50] edit

ryujiさんへ

お久しぶりです。
ゼンちゃんは、元気ですか?

ソフトディスクは、あおに破壊されましたよ(笑
でも、お気に入りのようで投げると取りに走りますよ。
3回くらいで飽きちゃうみたいですが・・・

そうそう、青空教室に行ってきました。
すっごい吹雪で。。。
あおは、まだまだ遊びたかったようですが、
遭難しそうだったので帰ってきました。
おやつをたくさんもらえたのでご機嫌でした(笑

いつかゼンちゃんともご対面したいですね。
楽しみにしています。
来年は、チョコチョコ参加できるとうれしいのですが。。。
YUKI #- URL [2011/12/29 22:08] edit

No title

ご無沙汰してます!
あおチャンの様子、拝見してました。
元気X2で何よりです。ジョビも相変わらずです
体重が増えないのは虎娘もそうでした。ただ2歳の半年前頃から急に
食欲が良くなり最近少したくましくなってきました。やっと15Kに近いずいてます。甘えん坊は相変わらずですが(笑)
新年会&江別支部総会宜しくです。
お会いで出きる日を楽しみにしてます!
相方さんに宜しく!
北区の虎毛 #B11odtQg URL [2011/12/31 10:30] edit

北区の虎毛さんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?

虎毛の特徴なのでしょうか?
体重の増え方が緩やかなのは。。。。
やっと10キロです。
食べ方もムラがあります。
ドッグフードはほとんど食べなくなてしまいました。

でも、どこへ行っても
あおは愛想振りまくりで人気者ですよ(笑

作戦会議、楽しみにしていますね。
YUKI #- URL [2011/12/31 21:41] edit

No title

そちらもシッカリ積もっていますね。
我が家付近は70センチくらいでしょうか。
それでも除雪されていない場所では雪遊びに最適で、フリーにしても大丈夫なので運動不足にならないで助かっています。

テラス広いですねぇ。
雪遊びは犬も疲れるようで走ってきた後は爆睡ですね。

どうぞ良いお年を!
来年もよろしくお願いします。
フーカママ #ICKRwlZI URL [2011/12/31 22:58] edit

フーカママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

テラスで走り回ることが毎日の日課になっています。
たまに裏のおじいちゃんに会えるのが
とっても嬉しいみたいで
そのはしゃぎっぷりが、また面白いですよ。

今年もよい年でありますように。
YUKI #- URL [2012/01/01 09:23] edit

作戦会議

あけましておめでとう。

天気塩梅で、日にち決定していませんでしたが、モエレ健康センターで14日の夕方?時間はまだ未定ですが多分6~7時からでと思います。

当日の天気荒れないことを願っています。

会費 時間等は今日、決めたいと思っています。
虎毛 #- URL [2012/01/09 07:25] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/01/09 07:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tail4.blog.fc2.com/tb.php/12-105cc795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

