03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

青空教室 

うわさの青空教室に参加してきました。


実は、二回目です。


12月に初めて参加したときは、
猛吹雪でなんだかよくわからなかったけど、
あおは、はしゃいでいたわ。
おやついっぱいもらって
ご満悦のようでした。

今回は、二回目。

でも、あおは覚えているらしく、
トレーナーさんに甘えまくりです。

わんちゃん達にもご挨拶するけれど、
それ以上に飼い主さんたちにご挨拶。

もちろんおねだりです。

おやつがほしいときは、
お座りをして上目使いで
きらきらお目目でおねだりします。


今回は、たくさんのワンちゃんが参加していました。

青空教室


初参加のワンちゃんもいました。

ホワイト・スイス・シェパード

ホワイト・スイス・シェパード(だったかな?)の女の子です。
興奮しちゃってワンワンほえていました。

あおともご挨拶をして
お相撲ごっこもしました。

まだ十ヶ月齢といっていましたが、
とっても大きい。
耳が大きくて、かわいかったわぁ。


あおは、ワンちゃんたちと一緒に雪の中をたくさん駆け回り、
おやつもたくさんもらってご機嫌です。

雪がちらついてきたと思ったら、
お昼近くには、大雪。

あおは、遊んでもらった飼い主さんたちに
挨拶じゃれをして別れを惜しみます。

車の中では、すぐに眠ってしまいました。

CA3H0143.jpg


あおは、わたしと対話できているのかなぁ。
周りが気になって
さっぱり・・・・。

今のところ教室効果はわからないけれど、
何回も繰り返すことで覚えていくと信じて・・・。




category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/01/10 13:25] edit

No title

今の時期は人に慣れる、犬に慣れる…でいいのではないでしょうか。
どうしても興奮しちゃいますよね。
我が家もドッグランに行くと「飼い主の声は届いていないなぁ・・・」と感じる時もありますが、段々に沢山の人や犬がいる環境に慣れてくれば大丈夫ですよ。

帰りの車で爆睡してるってことは「あおばちゃん」も疲れているのね。

ホワイトシェパード、見かけるようになりましたね。
シェパードなので耳が大きいですよね。
耳の小さい道犬を見慣れているとすっごく大きく感じますね。
フーカママ #ICKRwlZI URL [2012/01/12 15:12] edit

フーカママさんへ

こんばんは。

日に日に寒くなってきています。
でも、あおはいつも元気です。

そうですね。今は、慣れることが大事ですね。
あおの走っている姿はかっこよくて惚れ惚れします。
全身運動ですもの、疲れますよね。

でも、楽しそうにしているので
また連れて行ってあげたいと思います。
YUKI #- URL [2012/01/12 21:24] edit

本部総会初参加

今日はお疲れ様でした、北区の虎毛様から聞きました。

某組織に減滅しないで下さい、正常化に向けて今後とも色々協力御願い出来れば幸いです。

と 言う自分も脱会した身ですが(笑)

虎毛 #- URL [2012/01/29 22:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tail4.blog.fc2.com/tb.php/13-eea4821b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

