07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

第170回北海道犬本部展 参加 

本日、二回目の本部展参加です。

今回は、ジョビねーさんが出場できず、あおに虎チームの期待がかかります。

あおは、そんなことお構いなしに愛想ふりまくり(爆


展覧の部にも出場はするけれど
こちらは全く期待なし。
虎毛なのでなかなか上位には入れません。
しかも、あおは小柄で北海道犬らしからぬスマートさ。
人間だったらモデル体型(???

美人で性格も抜群なんだけどなぁ。
審査員さんたちにも「性格いいねぇ」とほめられました(照
愛想ふった甲斐があったね。あお・・・


さてさて、期待を一身に受けて獣猟に参加。

でも、本日、背中の毛すら立たず、さっぱり応戦体制ではなかったわ。
それでも、くまさんの周りを動き回って、「動きはいいよぉ。」と、
ただ、「わん」がなかった。

結果は、2位。
ワンと吠えさえすれば勝てる。

どこにスイッチがあるんだ?あお?

昨晩、練習のときは、フットワークもよく、吠える姿は素敵だったんだけど。
熊さん、あまり動いてくれず・・・・。残念。
相手がいい具合に動いてくれなければ
あおのスイッチは入りません。

威嚇できるようになれば、熊さんも動いてくれるのかなぁ。

今度また、がんばろうね。


そして、そして。
チュプちゃんにも会えましたぁ。

何ヶ月ぶりかしら?

チュプちゃん、すっかりいい男になってしまっていて・・・
あおが、子供に見えます。

チュプちゃんと


最初は、様子見だったけれど
すぐに思い出したのか、抱き合っていました(笑
お相撲の取り組みのように。

あおがしつこいのでチュプちゃんはたまに怒ります。
でも、手加減してくれてやさしいのね。
がうがうチュプちゃんも
幼馴染(?)のあおにはやさしいね。

菊ちゃんにも会ったよ。
あおは遊びたくて近づくけど
菊ちゃんに怒られた(泣

菊ちゃん


たくさんの人に話しかけられ、
そのたびに愛想振ってる。

ひそかにあおファンもいるらしく、
blog読んでるよ。と。
会場でお会いするたびになでてくれてほめてくれます(照照
うれしいですね。
たまにしか更新できてなくて申し訳ないです。


今日は、関西から見学にいらしてた方にも写真を撮っていただきました。
北海道犬を考えているのかな?
いろいろ聞かれました。
北海道犬は、飼育しづらいとの話もありますが、
その犬の性格にもよるのだと思います。
あおは、何の前触れもなくうちにやってきましたが、
しかも猫派の私が一緒に生活できているのだから
その犬それぞれ、育て方にもよるのだと思います。

あおは、やさしい子に育っています。

さ、次回の展覧会に向けて特訓しなくちゃね。
こわ~いおじちゃんたちの特訓だよ。

あお、がんばってね。

お疲れさん
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 8   tb 0   page top

コメント

お疲れさま

あおばちゃんお疲れさま。
フレンドリーでかわいいあおばちゃん。チュプくんと仲良しですね。
他の展覧を見てたらあおばちゃんの熊吠え見逃しました。
また出場してください。
大輔 #- URL [2012/02/19 20:24] edit

大輔さんへ

いつもかわいいかわいいとなでてくださり、
ありがとうございます。
あおもちゃんと覚えているようで
おなか出して喜んでいました。

熊さんになかなか吠えないのですが、
近いうちにスイッチが入るはずだと言われています。
楽しみにしていてくださいね。

yuki #- URL [2012/02/20 17:10] edit

お疲れ様でした☆

yukiさん☆あおばちゃん☆
お疲れ様でした〜v-414
あおばちゃん本当に気立てよしの美人さんよねv-344
久々に会ったので、どんな反応になるかと半ば不安だったんだけれども、
チュプも美人あおちゃんにチューされてガバっと抱きしめられて
ぽおっとしちゃったんじゃないかしらv-398

私も猫派なんだけれどな〜v-397
チュプ家も特に展覧会に出すために北海道犬を飼おうとか
そのためにチュプに出会った訳じゃないけれど、
初めての犬、初めての北海道犬の飼い主としてできることしかできないし
展覧会も気持ち楽しく出陳してければいいかな〜と思っています。
飼い主私達だってがんばってるよね。これからもよろしくお願いしますね。


yuko #ofxKis3k URL [2012/02/21 14:32] edit

No title

あおばちゃんは大会に参加だったんですね。
愛想を振りまいて、みんなにナデナデされて、よい体験ね。
熊さんには吠えなかったの?

以前聞いたことがありますが、犬も熊に慣れちゃう…という事もあるらしいですね。
「檻に入っているので平気だぁ・・・」とv-397
むか~しは檻に入れてなかったらしいけど、「事故があっては大変」と「檻に入れて」という指導があったとか。

でも、どこかにあるスイッチを押すことが出来ればまた高得点も期待できますね。


チュプ君と「犬相撲」できて良かったね。
フーカママ #ICKRwlZI URL [2012/02/21 17:27] edit

yukoさんへ

札幌で展覧会のときには、ぜひうちに・・・・。
でも、札幌だと高速あるから日帰りで来ちゃうのか。
札幌の虎毛さんに、飲める人と認識されてしまいましたよ。
雪が溶けたら、きっと誘われますよ(笑
北海道犬の熱い話が聞けます。

そうそう、最初は展覧会には出るつもりこれっぽっちもなかったのよ。
どうせ相方は仕事で行けないんだし、なんで私が…と思っていました(爆
でも、あおが楽しそうにしているのを見ているのと
あおのおかげで知り合えた人たちに会えるのが楽しみで
結局毎回出向いています。

あおじいじのために一度くらいは良い成績を残したいものだと。
ちょっと頑張ろうかな。
でも、今年一年、時間作れるかなぁ。と心配です。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
yukoさんは、最初の犬友達だから。
仲良くしてくださいね。

yuki #- URL [2012/02/21 18:44] edit

フーカママさんへ

こんにちは。
そうなんですよ。
くまさんがおとなしいのであおはお友達気分のようです。
何度もあっているので覚えちゃったのかもしれません。

そうですね。
数年前までは、おりはなかったようです。
人間のほうが怖くなってしまいますよね。

今度は、5月のようです。
それまで闘争心を鍛えないとならないですね。
yuki #- URL [2012/02/21 18:50] edit

怖い・・おじさんて・・もしかいたら

今度、酒もって & 熊の爪つき毛皮もって遊びに行きますねー

打倒 酒飲み 旦那さんです・・が無理ですね・・トホホ
虎毛 #- URL [2012/02/22 21:17] edit

おまちしております

あおは、喧嘩を売られなければ買いません。
自分から吹っかけることは、まずないですねぇ。
遊びたい気持ちがしつこすぎて嫌がられ、
怒られることは多々ありますが、あおは自覚していないようです。

次の日がお休みの日にいらしてくださいね。
ゆっくり飲みたいと申しておりますので、
即寝は、禁止でございます(笑
yuki #- URL [2012/02/23 09:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tail4.blog.fc2.com/tb.php/14-b3317d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

