03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北海道犬保存会 札幌支部展覧会・獣猟競技会 

お久しぶりでございます。

日々の生活がやっとでなかなか更新できず、

札幌の虎毛さんに突っ込まれているYUKIです。


さてさて、こりもせず展覧会に参加してきました。

「出場」とも言えない、参加することに意義ありです(笑


今回は、うちのきなこちゃん
まいこちゃんときなこちゃんにお会いしました。

ごあいさつ♪

え??降参??


あおは、いつものようにwelcome状態。
うなられても吠えられても大歓迎!!


きなこちゃんのblogにきれいに登場させていただいて・・・・
うれしいわぁ。


そして、チュプちゃんにも・・・・
でも、今日は、ご機嫌ななめ??
YUKOさんがぐいぐい引っ張られていたわぁ。

ちゅぷちゃん

でも、カメラを向けるといい顔してくれました。


展覧会の詳しい結果は、
すでに多くのblogerさんたちが書いてくれているので
割愛します(笑

すでに出遅れているし・・・・


今回のあおは、
虎チーム初の快挙がありました

展覧リンクでのこと。
始まりは、後ろから4番目のスタート。
すぐ後ろには、きなこちゃん。

あおときなこちゃん


きなこちゃんは、あっという間に前に行ってしまいました。

い~んだものね。
あおは、楽しく歩ければそれでいい~。

あおを褒めちぎりながら
がんばって歩く(?)走る・・・・
競技会参加のハンドらーさんたちは、
どう見ても私よりかなりの先輩と見受けられる・・・

なのに・・・・
は、速くないですか???
一回目の並足(普通歩行)で私の弁慶さんが悲鳴を上げています(汗

そして、なんとなんと
「37番(あおのゼッケン番号)、一つ前。」
審査員さんのうそのようお言葉。

「え!!前に行っていいんですかぁ???」

虎毛の定位置は最後尾。
良くてブービー。

虎毛は、北海道犬基本形に比べると
スマートで丸目で耳が大きい。

そのなかでもあおは、華奢で耳が大きくつぶらな丸目。

展覧


なかなか展覧では良い成績を出すことができない。

なので、一つ前に進むということは、すごいことなのです。
虎チーム大騒ぎ♪

そのまま、その位置をキープして終了。
最後から3番目でした♪

同じクラスに紅ままの菊ちゃん、うちのきなこちゃんなど
有名どころもいたりして
総勢14頭(だったかな?)の出場でした。


あおは、とーちゃんを探しきょろきょろしながら歩き、
私は、弁慶さんがだるくなり、息切らしながらあおを褒めまくり、

その結果、特別賞の「越後のせんべい」をいただきました。

がんばったね、あお。
おいしかったね。


そうそう、あちこちで登場していましたが、
初めて生デコトラを拝見。

すっご~い。

あれ・・・写したはずの写真が見つからない。
見つけたら、アップします。


まずは、反省会へGO





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

category: 未分類

cm 7   tb 0   page top

コメント

初めまして~ 
あら~ これから楽しい反省会なの? 
いいなぁ~ きっと大盛り上がりですね、皆さんに宜しくね。

ジョビちゃんも はっちゃんも 菊の前位置で 熊さんを一生懸命起こしてくれていたのに
ぜ~んぜん 効果なしの菊で ショック大です。

長靴のハンドラーさんに とっても親しみ感じました。
長靴は犬に優しいのよ! だって間違って踏んでしまっても優しいでしょ。
私は毎日の運動は長靴です。

紅 ママ #- URL [2012/05/03 13:39] edit

紅ママさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
あれ???初めましてでした???

菊ちゃんは、内弁慶???
あおもさっぱりです。
練習では、バッチリフットワークに素敵な吠え声なんですけど。
獣猟で活躍しなきゃ、どこでするって感じですけどね。
「もう少しだ」と、いわれ続けています。
花子ちゃんもさっぱりやる気なしでしたね。

あおは、いまだ疲れを引きずっていますよ。
初の女の子になっちゃったから
体調不良なのかもしれません。

また、江別でお会いできるのを楽しみにしていますね。
YUKI #- URL [2012/05/03 21:03] edit

嬉しい更新記事です!!

アイヌネギを採って来ましたよ、旦那さん好きみたいですが、どうですか??新鮮なうちに・・・今日は山菜会で余市の山までネギ採りに行きますが、夕方には帰って来ますので、TEL下さい。

ネギ食べて数少ない 「虎ブログ」 更新よろしくです!!(笑)
虎毛 #- URL [2012/05/04 03:14] edit

虎毛さんへ

おはようございます。
山菜会は、雨天決行ですか?
熊に遭遇しないように気をつけてくださいね。
あ、熊にあったらあおの特訓のためすぐに連絡ください(笑
ねぎ、待ってますね。

今月は、がんばって更新しますよ。
おたのしみに!!
YUKI #- URL [2012/05/04 10:13] edit

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
ペットランキング #- URL [2012/05/04 15:53] edit

こんにちは~

展覧会お疲れさまでした。
お会いできて良かったです!

あおばちゃんのwelcomeな姿勢素敵です(*´□`*)
ご対面二枚目のきなこさんのせまりっぷりが。。。(^o^;)年下のくせに!笑

虎毛ちゃんたちはすごく素敵ですね!
あの毛の色(柄?)がもう(*´□`*)感動しました。
あおばちゃん、お目めくりんとしていて可愛いですね(´ω`)

写真に自分も写っててニヤニヤしちゃいます。
自分じゃ自分の写真撮れないのでどこかで写ってると嬉しいですね。

並足、速いですよね(^o^;)
予想外の速さで私も脚が痛くなりました (笑)
おじいちゃんみたいな年代の方が多かったのに、みなさん凄い。。。驚きました。
速足があまり長く続かなくてホッとしたりして。。。(笑)
犬より私が鍛えねばです(^o^;)

越後のせんべい!いいなぁ(*´□`*)
まいこ #PtTBe3A2 URL [2012/05/05 12:08] edit

まいこちゃんへ

こんにちは。

そうなんです。
皆さん、結構歩くの早いし、突然止まってくれたりするので
どつきそうになってしまうことも多々あります。
前の人に歩調を合わせて大またで歩くのがいいらしいですよ。
私は、普段から小またでちょこちょこ歩く癖があるので難しいです。

虎毛は、かわいいでしょう?
虎毛の特徴が展覧会では良い成績出せないんだけれど、
獣猟ではなかなかのもので・・・・
あおは、さっぱりですけどねぇ(汗

あした、また楽しみましょうね。


YUKI #- URL [2012/05/05 21:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tail4.blog.fc2.com/tb.php/15-219ea5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

