09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

首輪&リード 

じゃじゃ~~~~~~~ん。


首輪&リード


あおのオニューの首輪です

あおは、女の子だから。
かわいい首輪がいいなぁ。

でも、ちゃらちゃらしてないもの~。

お店に行っても、なかなか「これだ!!」って言うのもないし、
ネットで検索してみたら、

ヒットしましたぁ。

本皮使用で引っ張り癖のある大型犬にも考慮していただけるとのこと。
ホームページをくまなくチェック。

素敵な首輪がたくさん。
しかもオーダーメイド。

いいじゃな~い。


ホームページを見つけたのは、4月の2週目ころ。
できれば、札幌支部展で披露したいわぁ。

と、思って早速コンタクトを取ってみた。


革の犬の首輪・リード・ハーフチョークの専門店 Five Drops |ファイブドロップス
7ce069e5dd.gif


北海道犬の虎毛で女の子。
かわいい感じの首輪にしたいと。

すこしひっぱり癖があり、
北海道犬なので結構力がある。
あおは、ちびだけど、時々負けそうになる(笑

何度かのmailのやり取りで
何点かのデザイン画を送ってくれた。
それを基に、色や飾りなど細かいこと。
そして、首輪の太さなんかを決めていった。


最初は、3センチ幅をご提案いただいたのだけれど、
あおは、北海道犬にしちゃあ華奢です。
やせっぽっちで、今後、大きくなるかもしれないけれど、
びっくりするほどは変わらないだろうと思う。

3センチ・・・・

今つけている首輪を測ると1.5センチだった。

北海道犬の特徴かもしれないが、
お散歩のとき、地面を確認するように下を向いて歩くことが多い(うちだけ???
なので、のどもとに3センチ幅があると
苦しくないかなぁ。


・・・・悩んだ結果。
紙でサンプルを作って試してみた(笑


やはり、3センチだと圧迫感があるように見えた。
で、2.4センチ幅として、デザインも少し変更してもらった。

真ん中のお花のような飾りは、
雪の結晶をイメージしていて、たてに立っていたのを
幅に合わせて45度倒してもらった。


でも、素敵でしょ???


そして、そして、

札幌支部展2日前。


届きましたぁぁあああああ。


早速撮影会。

CA3H00220002.jpg


CA3H00140001.jpg


ついでに散歩に行ってきた。




CA3H00170001.jpg


いやぁ、あおがお嬢に見えるわぁ

ただの親ばかですが、い~のです。



そして、首輪発表会へいざ!!

デジカメ 203


デジカメ 195



デジカメ 166 2


あ、展覧会でした。

北海道犬保存会札幌支部展覧会です。


最後尾でもなく、ブービーでもなく
歩けたのは、オニューの首輪をつけて
気取って歩いてたからかなぁ(笑


うそです、リンク外にいると~ちゃんが気になって
さっぱり歩かなかったあおでした。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

cm 10   tb --   page top

コメント

初めてコメントさせていただきます。

おニューの首輪、とってもかわいいですね。
あおばちゃんにお似合いです。
やっぱり女の子はおしゃれしなくちゃね。v-344
北海道犬を飼うとき、私は虎毛か黒を望みましたが、
夫が、白!と言うので、白になりました。
虎毛は憧れです。v-411
シーまま #- URL [2012/05/13 22:15] edit

首輪もですが

首輪がよく映えるのはもちろんですが、
それより
あおばちゃんの顔が
脚が
きれいだ。

確かに細身、小柄ですが、
バランスはよし、です。

犬種の基準からいくと細すぎでしょうが、
室内飼いですので、
アンダーコートも逞しさもほどほどが
犬にとっても快適だと思いますよ。

体格に比べて首周りが太いので、既成のものは
どうしても幅が太目になってしまいます。
そこをよく考えられたので、ぴったりですね。

首輪は、着けっぱなしにしない方がよいようですよ。
ryuji #AJPLlBbQ URL [2012/05/14 09:26] edit

シーままさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

虎毛をご希望だったのですね。残念。
でも、YOSHIAちゃんかわい~から、「白」とおっしゃった
ご主人にしたがってよかったのではないですか?

虎毛もかわいいですけど。

でも、皆さん、うちの子一番ですよね。
あおば #- URL [2012/05/14 19:45] edit

ryujiさんへ

こんにちは。
あおをたくさんほめていただいて・・・・
ありがとうございます。

そうですね、小柄ではありますが、
バランスは良いと思っています(笑
アンダーコートが少ないのは、完全室内飼いだから
仕方がないのですよねぇ。

首輪は、ちょっと大きめだったんです。
穴をひとつ増やしましたが、
強く抵抗されると、抜けてしまいます。

だから、もう少し太ってほしいんですよねぇ。
あおば #- URL [2012/05/14 19:51] edit

愛情たっぷりのカラーデスねi-175
幅とかピッタリですもんね(^ ^)
うちも小さい時レザー使ってましたが、毛切れするんで、家ではパラシュートチョーク使ってました→そしてずっと(^^;

だいと双子の母 #- URL [2012/05/14 20:40] edit

首輪、写真で見て気になってたけれど、
生でみてもかっこいい&可愛いかった〜☆
ネット注文て本当難しいわよね。実際来ないとわからないことも多くて。
でも考え尽くした?だけあって、美人なあおちゃんにぴったりだったよ。
か〜さんあおちゃんとお揃いで何か作らなかったの?

yuko(チュプ家) #ofxKis3k URL [2012/05/15 13:58] edit

だいと双子のママさんへ

いいでしょ?
でも、ちょっとサイズが大きくて、強く引っ張ると抜けてしまうのよぉ。
学校に行きだして、時々反抗期になっているからちょっと危険。

あおの毛は、丈夫なのか毛切れは今のところないようよ。
でも、時々観察してみるわ。
あおば #- URL [2012/05/16 00:02] edit

YUKOさんへ

いいでしょいいでしょ~。

商品が来るまではどきどきでした。
決して安くはないしね。
ぜんぜん気に入らなかったらどうしようかと思いましたが、
お店のblogを見てたら、きっと素敵な首輪ができると思ったわ。
奥さんがね、とっても気さくな方で細かい注文にも即効で答えてくれたの。
チュプにもおしゃれ用にいかが?
力が強すぎて抜けちゃうかしらね。

おそろいでコインケースを作ろうかとも思ったのですが、
今回は見送りました。
でも、ほしいなぁ。
あおば #- URL [2012/05/16 00:08] edit

素敵!

素敵な首輪が出来ましたね。
美人のあおばちゃんが一層引き立ちますよ。

市販のもので道犬に合うサイズや材質ってなかなかないですよね。
いつも苦労してました。

今はネットで選べるけど、昔は「大型犬用」の太~い首輪をつけていましたね。


「首輪発表会にいざ!!
」の画像、あおばちゃんの前足がスニーカーの上にv-8
フーカママ #ICKRwlZI URL [2012/05/16 21:11] edit

フーカママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
市販の首輪って、なんだかいまいちで・・・
ちゃんと首周りが測れなかったのが、残念でした。
測ったつもりだったのですが、大きかったです。
早く大きくなってもらわないと・・・・

そうなんです。
足の上に座ったり、わざわざ片足乗っけたり・・・
よくあります(汗
あおば #- URL [2012/05/17 21:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

