07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ワクチン翌日 

ワクチン翌日


初めての病院


生後2ヶ月が過ぎたので

ワクチンのため近くの病院に行ってきました。


ワクチンは、5種。

最初に体重を計って、

口の中を見られ、

全身を触られ、

熱を測られる。肛門測定。。。。。もちろん嫌がる。

虫の検査までされた。



あおは、ちょっとパニクって、おしっこしちゃった。


ワクチンは、あっという間に終わって、

その後、いろいろ説明を受けた。

来月は、狂犬病のワクチンして登録もしてくれるという。

その翌月は、8種のワクチン。


フェラリアのお薬ももらってきた。


今日は、安静にね。

シャワーもだめよ。


と、言われかえってきたのに

かえってきた相方とはしゃいでる。


だから。。。。。。

安静にしてください。


バルコニーでかけっこしてるよ。

畑に入ってジャガイモの葉を食べてるし。。。。


安静にはできないらしい。



夜、ご飯をもりもり食べて

副作用なんて何のこと?という感じ。

ま、副作用が出る方がまれなんだそう。


いつもより早い時間から、

ソファでうとうとしている。

疲れたのかな。。。。




あさ、いつも寝室の前で大騒ぎして起こしにくるのに

今日は、しずか。。。。


リビングを見てみると

ソファでまだ寝ていた様子。



私の姿を見てクンクンよってきたけど

いつもの飛びかかってくる感じではない。



おかしい。。。。。


昨日のトラウマか????


なんか元気がない。


朝ご飯もちょこっと食べただけで

ほとんど残してる。


相方の見送りはいつものようにしてるけど

はしゃいで走り回りはしない。。。。



相方が出かけた後は、

また、ソファでねてる。。。。



大丈夫かな。

ワクチンのせいか、

ただの疲れか。。。。


とりあえず、今日は様子を見よう。


ま、こんなことでへこたれる北海道犬ではない。


いろんなことがあって

ちょっと疲れただけだろうと。。。



元気でもちょっと困ったちゃんだけど

おとなしいともっと困る。



やっぱり元気なあおがいいね。



category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

コメント

ワクチンの日

ワクチン打った当日って遊ばないように安静にしておくように、
またはゲージにいれておきなさいとは言われますが
やっぱり安静にって難しいですよね。。
なるべくゲージに入れておきましたが、、

あおちゃんはいつもお部屋で過ごすのですか?
色々とかじったり、トイレの粗相とかしませんか、、

yuko #- URL [2011/09/23 11:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tail4.blog.fc2.com/tb.php/2-7ae7ff4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

