05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

HAPPY BIRTHDAY 

aoba 010

6月20日は、あおの1歳のお誕生日でした。

人でいうと16歳くらいだそうです。


いつもと変わらない一日でした。


でも、今日はケーキを食べたよ。

ワンコ用のケーキ。
高くてびっくり。

でも、初めてのお誕生日だから奮発しました。



今日は、お誕生日だけれど、

何も変わらない一日でした。



お散歩以外は

定位置でお昼寝。


aoba 003


朝は、雨が降っていたので
いつもの散歩時間より遅めに行ってきました。

公園には誰もいなくって
ちょっと寂しかった。


ボールで遊んで・・・・・

木のぼっこをガジガジして・・・・

カラスに追っかけられて・・・・・


夕方、札幌の虎毛さんがやってきて

喜んではしゃいで遊んでもらった。



今日のご飯は、でっかいとんこつ。

aoba 005


とんこつだけ食べて・・・・・

ケーキを食べた。


aoba 013


クリームだけぺろり・・・・


無残な姿に・・・



何はともあれ、元気に1歳を迎えられて良かったね。

うちに来たころは、片手でひょいっと


持ち上げられる大きさだったのに・・・

今は、腰を入れてよっこらしょって抱っこ。



食の細かったあおも

最近は、半生タイプではあるけれど

ドライフードもそこそこ食べるようになって

体重も11キロをキープしています。


胸郭も大きくなって

かっこよくなってきた。


相変わらず

人間大好きで

愛想振ってなでられて・・・・


おうちの中では「伏せ」もできるようになりました。


でも、・・・・

「待て」が気が向かないとしない。


母におやつをもらうときは、

言われる前からすごい勢いで「ふせ」して
きらきらおねだりポーズです。


相変わらずのマイペースっぷりですが、

元気に毎日を楽しく・・・・


これからもよろしくね。


あおちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

cm 15   tb --   page top

コメント

おめでとう

お誕生日、おめでとう!

イヌにとっては、12か月はとても長いものでしょう。
人間年齢換算では、1月齢は1歳以上のようですから。

これから毛色模様がますますきれいになりますね。
家のは、今月はまだまだ毛替わりの最中です。
抜けた毛を追いかけて、騒いでいます。

オーディオのコードなんかはいたずらしないようですね。
さすが、室内住まいのお嬢様。
ryuji #AJPLlBbQ URL [2012/06/21 11:17] edit

お誕生日、おめでとう♪

あおばちゃ~ん♪
お誕生日おめでとう♪
\(^O^)/
お姉ちゃんですね~!
私はまだ、あおばちゃんにお会いしたことが無い(泣)
ブログのあおばちゃんを見て、ウットリしています
゜+。(*′∇`)。+゜
あおばちゃんの虎模様…
とっても美味しそう…♪
(o^o^o)
今度、是非、ナマあおばちゃんを撫で撫でしたいです
(*^_^*)

お勉強も頑張ろうね♪
きなこも今だに勉強中です(苦笑)
きなこ母 #- URL [2012/06/21 20:44] edit

おめでとうございます!

こんばんは!
こちらでは、はじめまして!です。

あおばちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そうそう、風太の里親募集の記事が虎毛さんのブログに記載される頃、
あおばちゃんも、載っていましたね^^
今まで、コメントの機会を逃しておりました(汗)。

「北海道犬は18ヶ月まで成長する」と審査員の先生がおっしゃってました。
あおばちゃん、これからまだまだですよ!
素敵なレディーに成長してくださいね。

いつか、北海道でお会いできたらと思っております!
翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM URL [2012/06/21 20:47] edit

おめでとう〜(゜ー゜☆

あおばちゃん1歳おめでとう〜v-308v-384
そしてあおばちゃんとーちゃんかーちゃん、飼い主さんとして嬉しいよね。
おめでとう。
バースデイ記事そろそろだよな〜と待ってましたよぅ!v-415

ケーキ、ゴージャスね!
犬にはわからないよなんて言葉も聞かれますが、
そんなこと言ったら人間同士だって何もしなくても良くなっちゃうv-397。やっぱり嬉しいものは嬉しいわ。うちもどうするか考え中だわ。v-398

あおばちゃんますます美人度あがっていくのね。
また次に会えるのを楽しみにしてますv-344
yuko(チュプ家) #ofxKis3k URL [2012/06/21 22:49] edit

ryujiさんへ

コメント、ありがとうございます。
ついこの間まで、ころんころんと転がっていたのに、
すっかり大きくなってしまいました。
北海道犬にしては小柄ですが、少しずつ成長しているのがわかります。

あおばは、わがまま放題に育ててしまったので
気に入らないと脅しをかけてきますが、「まずった」という顔をするので憎めません(爆
コード類は、最近は大丈夫ですね。
子供のころはかじってましたよ。時々感電してたみたいです(笑
空気清浄機、延長コード2本がだめになりました(泣

また、青空教室に遊びに行きたいです。
あおば #- URL [2012/06/22 12:29] edit

きなこ母さんへ

こんにちわぁ。はじめましてですね。ここでは。
いつも親子の会話を楽しみに拝読させていただいております。

あおをたくさんほめてくださってありがとうございます。
生あおばにあったら、きっととりこになってしまうでしょう(笑
いっぱいなでてあげてください。
腹を出して喜びます。
でも、食べないでくださいね。
美味しそうって・・・・・。

近いうちに合えますよ。
お散歩コースがダブっているところあるし。
鵡川にいきますか???
あおば #- URL [2012/06/22 12:33] edit

Happy Birthday!!

あおばちゃん、1歳おめでとうございます!!
さっきマキドッグさんのブログに卒業生であおばちゃんの記事が出ていました。
ドッグスクール卒業もダブルでおめでとうございますー!!
犬の1歳は人間で16歳なんですね。思春期真っ只中!!
あっという間にきなこさんも1歳になるんだろうなぁ。
犬のケーキ、おいしそう……(笑)
きっとおいしかったでしょうねっ(´▽`)♪
あおばちゃん、これからもお勉強がんばりましょー!
きなこもジャイアンにならないように頑張ります(笑)
これからも元気いっぱいで可愛らしく成長していくあおばちゃんを楽しみにしていますーヽ(´▽`)ノ♪

(*´ノД`)ムカワ イクヨテイデス…(コソコソッ
まいこ #PtTBe3A2 URL [2012/06/22 14:14] edit

翠雲さんへ

コメント、ありがとうございます。
そうでしたね、お初でございますですね。
すっかりあおばのお友達のような感覚でしたが・・・・
勝手にあおばのお婿さん候補にも名前があがっておりました・・・(汗

そうなんですね。同じ時期だったのですね。
うちの相方がチェックしておりましたよ。
私は、そのころは上の空で聞いておりましたが・・・・

近いうちにお会いできるといいですねぇ。
あおば #- URL [2012/06/22 15:07] edit

YUKO

ありがと~。
あおもまだまだ子供っぽいけど、1歳になりましたよぉ。
大きな病気もなく怪我もなく・・・・
なんだかうれしいね。

我が家では、あおと私の根気比べが流行中。
でも、まだ興奮するとだめね。とまらない・・・・
我も出てきて、怒るようになったり・・・
やっぱり、猫より大変よねぇ。

ケーキ、ペット用なんだけどね、
すっごく高くってびっくり。
でも、材料見たら作れそうよ。

もうすぐチュプ君もばーすで~だね。
どんなパーティするのかなぁ。
来月の記事アップ楽しみにしているね。

チュプ、がんばってる?
あおば #- URL [2012/06/22 15:14] edit

まいこ

ありがと~。

あ、鵡川行くのねぇ。
虎部門があるらしいので、楽しみだわ。
虎美人コンテストでは優勝間違いないと思うのですが。。。(爆

きなこさんもあっという間に1歳だよ~。
なんだか体はおっきいのにしぐさがかわいくってね。

学校も卒業したのよ~。
6回で卒業できました。
行動も少し、落ち着きましたが。
気が向かなければ、やらないという、ごうじょうっぷりは健在です。

マッキー先生は、おやつの人とインプットされたようです(爆

あ、中型犬はヒトの12歳くらいだそうです。1歳で。
あおば #- URL [2012/06/22 15:20] edit

YUKOさん、まいこさんへ

ごめんなさい。

なぜか、「~さんへ」が消えてしまって呼び捨て状態に(汗汗汗

けっして、上から目線ではございませんのでご容赦を!!
あおば #- URL [2012/06/22 15:24] edit

おめでとう!

あおばちゃん、1歳おめでとうv-315
なんか1歳の誕生日が一番感慨深い物がありますね。
仔犬から1歳になるまでが一番劇的に変化するでしょ。
体格も精神の成長もあっという間で。

でも、まだまだやっていることは子供ですよねぇ。


ワンコケーキ、高いですよね。
我が家は人間用を買って、飼い主が食べてお祝いしますv-397

来年も再来年もずっとずっといつまでもお祝いができますように!!v-308
フーカママ #ICKRwlZI URL [2012/06/22 20:06] edit

v-308  一歳のお誕生日おめでとうv-315
でっかい とんこつとケーキの美味しいお祝いだったのね
人にとっても優しい あおばちゃん 
これからもよろしくね。
紅 ママ #- URL [2012/06/23 06:37] edit

フーカママさんへ

ありがとうございます。
なんだかあっという間でした。
いろんなことがありましたねぇ。思い起こせば・・・・

最近、急におとなしくなってしまってちょっと寂しい気もします。
少し大人になったのでしょうか・・・

お誕生日の日の食べ過ぎのせいか、
翌日は胸焼けしていたようです(笑

今年は、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
あおば #- URL [2012/06/23 10:45] edit

紅ままさんへ

ある日突然やってきたあおば、
わけのわからないまま、連れ去られ・・・
あおはどう思っているのだろう。

すっかりわがまま放題に育ってしまいましたが、
ヒトが大好きなのでよかったなぁ。
あおの性格のよさに助けられて
初めての育ワンコ・・・・。

紅ママさんはじめ、北海道犬のブロガーさんたちに
勝手にお世話になりながら・・・・
感謝しております。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
あおば #- URL [2012/06/23 10:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

