09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

卒業式 

1歳を迎えた翌日。

無事に学校を卒業することができました。


学校へ行くと

まず入り口でいやいやと踏ん張ります。


でも、ひょいっと抱っこされ、

強制入室(笑


マッキー先生に捕まらないようにと思っているのか、

私の陰に隠れようとします。


今日のお勉強は、、総復習。


話を聞いています


真剣に話を聞いています。


あくび

たまにあくび

えがお

そして、愛想を振る


お勉強が終われば、

宿敵マッキー先生に甘えます。

マッキー先生と

おやつをもらおうという魂胆・・・・



そして、私との卒業試験。

「お座り」

「待て」

「伏せ」

「待て」

「おいで」

・・・・・・できるかなぁ。


何とか、フェイントをかけながら進んでいく。

最後の「待て」からの~「おいで」


いつも、気が向かないとやってこない。

どうかな。


[広告] VPS



できた~~~~~~

できたねぇ。


このあと、akiさんがやってきて

たっぷり遊んでもらった。

akiさんが大好きらしい。

chu~までしてたよ。



月齢10ヶ月の北海道犬。

学校入学には、ちょっと遅すぎかも。

どこまでできるようになるかわからないよといわれて

通い始めたけれど、

なんのなんの


全5回を1回オーバーの6回で卒業。

優秀じゃあないですか・・・・


この後は、おうちでお勉強を続けていこうね。

7月には、フォローアップに行きます。


退行しないようにがんばらないとね。

akiしゃんにおやつもらえないよ~(笑



卒業式


卒業証書


なんと

中学生だったらしい・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

cm 12   tb --   page top

コメント

祝卒業

すごいすごい!!北海道犬虎毛好感度UP間違いなしです。
虎毛 #- URL [2012/06/29 20:26] edit

中学校卒業おめでとうv-315
義務教育終了ねv-411

繰り返しやっていないとダメですよねぇ。
犬も「今はやる必要ないじゃん・・・」とか案外見抜きますからね。
基本的には「コマンドをかけたら出来るまでやる!!」らしいのですが、飼い主が根負けしちゃいますねv-388
私も「まぁ、いいか…。また今度・・・」とコマンドをしっかり実施させないからいけないんだわ。反省v-436

あおばちゃんの笑顔がv-425
学校も楽しかったのね。
それともオヤツが目的の笑顔v-8
フーカママ #ICKRwlZI URL [2012/06/30 08:43] edit

虎毛さんへ

とっても良い子のあおばの卒業祝いをしてくださ〜い。
あおは、北海道犬虎毛の広告塔として
日々、がんばっております(笑
あおば #- URL [2012/06/30 12:56] edit

フーカママさんへ

ありがとうごいます。
あおは、がんばりました。
強情っぷりに太鼓判を押されましたよ〜。
たいしたもんだと。。。。。

半分以上は、おやつ狙いですね。
やればいいんでしょ〜、おやつちょうだいよ、
って、聞こえてきそうです。

おやつを持っているときは、
指示しなくても勝手におすわり、待て飛ばして伏せして、
おやつをくれと言います(爆
おやつより、ごはんたべてほしいんですけどね〜。
あおば #- URL [2012/06/30 13:04] edit

あの青葉が!
待てをしてる
想像できません!実際に見るまでわ(笑)

なにはともあれ卒業おめでとう
北区の虎毛 #- URL [2012/07/01 08:04] edit

北区の虎毛さんへ

あまり、精度は良くないですけどねぇ。
気が向けばしますよ。
でも、お外では、まだ気が散ってできないので、
今は、毎朝、外で「お座り」「伏せ」「待て」の練習をしています。
時間がかかり、根負けしそうですけどねぇ。
それでも、時間かかりながらもがんばってやってますよ。
虎毛さん達の前では、おだってしないと思います(笑
あおば #- URL [2012/07/02 09:10] edit

あおばちゃん、ドッグスクール卒業おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
我が家もたまに忘れつつもいまだに「おいで」「座れ」「待て」「伏せ」のフルコースをやってます(*´Д`*)
割とすんなりやりますが(室内では笑)、やっぱりおもしろくなさそうにしてます(笑)
服従ってのはそんなに嫌なものなんだなー と、動物の本能に感動したりして。
それにしても、ドッグスクールの時の写真、私も撮りたかったなぁ!……と、あおばちゃんの日記を見て思いましたッ
あおばちゃん、これからもがんばってください!(´∀`)♪
まいこ #PtTBe3A2 URL [2012/07/04 11:04] edit

祝卒業祝いは

卒業祝は今度の15日日曜日に昼からモエレ荘にて焼肉パーチイーでお祝いです!!

スケジュールのほどは、いかがなものでしょうか??

22日鵡川展覧会作戦会議も兼ねています。
虎毛 #- URL [2012/07/04 21:26] edit

まいこさんへ

ちゃんと卒業できました〜。
でもね、あおはずるいから、マッキー先生の前ではやるのよ〜。
「まて」が、かなり精度が悪くって。。。。
ほとんど待てない(泣
何回もやってやっと少しできる感じ。
「おいで」もむずかしい。おやつにもつられないし。。。。
本当に根気比べですわ。最近は、お外で練習しています。
スクールでは、動画録画をまわしっぱなしでした。
たまにフレームアウトしちゃってたけど、
結構とれてましたよ。
あおば #- URL [2012/07/05 06:57] edit

虎毛さんへ

多分大丈夫だと思います。
昼過ぎに伺いま〜す。
氷牙のDVD持っていきますね。
あおば #- URL [2012/07/05 07:03] edit

おめでとう!

ずいぶん遅くなってしまったけれど
あおばちゃん卒業おめでとうヽ(*゜▽゜)ノ‾▽▼▽[祝]▼▽▼‾ヾ(゜▽゜*)ノ
お話を聞いてるあおちゃんのキリッとした表情、ステキ。
チュプはとうとうそこのスクールにいけないままもうすぐ1歳に近付いてしまったわ。。
小さい時から行ってたしつけ教室では、おとなになっても犬のしつけは遅くはない、いつでも常に日頃の練習って言われたけれど、犬のしつけ教室って飼い主が覚えないとダメなんだなあと常々思うわ。。かといってやり方を覚えても、犬にはそれ以上が伝わらないというか、、やっぱり私の根気が足りないんだろうな〜。あおちゃんに見習ってうちもがんばらねばね〜
yuko #ofxKis3k URL [2012/07/12 18:58] edit

YUKOさんへ

ありがと~。あおは、くやし~って顔しながらがんばったよ。
うん、そうね。しつけは、ずっと続けていかなければ成らないものなんだと思うわ。ちょっと油断すると、すぐ上位を取ろうとするもの(笑
そのたびに私に焼きが入っています。
でも、あおの場合、ちっこいから負けないでいられるけど、
ちゅっぷ~は、その愛くるしさとは裏腹に力強いものね。
でも、だからこそしっかり教えないとだめなのかも。
遅いってことはないと思うわ。
相談してみてもいいんじゃない・・・?
あおも、フォローアップに行くのよ~。あした♪
あおば #- URL [2012/07/13 09:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

