09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

早1ヶ月 

なんだか忙しい日々が続いています。

あおは元気です。



だいぶ前の話ですが、鵡川にも行ってきました。

相変わらずの成績で・・・・・。

今回は、暑すぎてあおも体力消耗し、

帰りの車の中で熱射病っぽくなって過呼吸状態。

それでも、大好きとーちゃんのそばにいたいらしく、

がんばって前に来ようとするので、


呼吸がしやすいようにほぼ寝た状態で私が抱っこして、

アイスノンで体をクーリング。

クーラーをかけながら・・・・


今回は、用があって当別のあおのお里による予定だった。

どうしようと迷ったけれど、行ってきた。

ついたとたん、あおは飛び出し、大喜び。

あら・・・さっきまでくったりしてたのに。


夕方になって涼しくなってきたせいもあって、

虎毛のあかねちゃん(虎茜)とも遊んで、

ご機嫌でした。



翌週には、JKCといういろんな犬種が集まって競い合うドッグショーに参加。

JKCでは何年かぶり?初めて?の北海道犬単独展ということで、

参加してきました。

熊はいません(笑

北海道犬の展覧会は、ちょっと土臭いけれど、

JKCは、シティー風。

気取って歩かなくてはならない。


できるか????あお。

取り合えず、なんとなく練習はしたけれど、

勝手がわからず・・・・


でも、虎毛史上初!!

1周歩いた後、先頭に立った!!

あれ~、このままいける???


と、思いきや、最終周回できなこちゃんに抜かれて2位でした。

残念。


クラス2位ですが、出場犬は3頭です(笑


でも、練習すれば、いけるかもの手ごたえ!!

なてね。



この日も暑くて、アイスノンであおの体を冷やしながら出場。

水も冷たいのをたくさん準備していきました。


この日は、何事もなく無事に終了し、

帰りに石狩柴田犬舎へ。

用事?を足しに。



あおは、あおじいじにまたもや期待を大きく持たせてしまいました(笑

あおは、いつまでも秘密兵器・・・・・

いつまでつめを隠しているのかな???




その後は、涼しい朝はやけに元気で

昼間は寝てる、夕方少し元気。

の、毎日を過ごしております。


最近、新しいお友達ができました。

いつもと違う時間帯にお散歩にいてみたら・・・・




柴のくまくん!!

H12.8.12くまくんと

8ヶ月で、あおに惚れたらしい(笑

遠くのほうからあおを見つけると

猛ダッシュでやってきます。


あおとガウガウ相撲が楽しいらしく、

ズーーーーーットやってます。


尻尾がソフトクリームみたいでおいしそうです。


H12.8.12くまくん2

なんと、同じ器に一緒に顔を入れて一緒に水を飲んでいます。

あおもとくに怒らない・・・・


びっくり。


なんだか兄弟みたいだわ。



くまちゃんは、帰る時間になってもあおと遊びたくて、

後ろを振り返りながら帰っていきます。



暑い夏、こんな風にあおはすごしています。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 6   tb --   page top

コメント

|・`ω・)!!!
ブログが更新されていた!!!!

あおばちゃん、夏バテから抜け出せましたか?(´・ω・`)
暑い日が続きましたよね。
鵡川も三笠もすごく暑かった・・・・(´Д`)
暑さで食欲がなくなる・・・と聞いたのですが、
うちのきなこさん、どういうわけか食欲増してます(爆)

新しいお友だち!
白柴くんのしっぽ、本当にソフトクリームみたいでおいしそうですね( *´艸`)
ガウガウ遊べるお友だちができるとうれしいですね♪
まいこ #PtTBe3A2 URL [2012/08/16 10:26] edit

まいこちゃんへ

はい、不定期忘れたころ更新です(爆

あおは、だ~いぶ元気になったわぁ。
夏ばてで、またまたご飯食べなくなっちゃって・・・・
ウエストがうらやましいくらい細いですわ。
これから少し食べてくれるといいけど~。
きなこちゃんの食欲を分けてほしいわぁ。
でもさ、あおは、わがまま病なんだよね(涙

白柴君には、たまにしか会えないのよぉ。
平日は朝早いそうな・・・・。
また、遊べたらいいんですねどねぇ。

ほんと、ガウガウ遊べるお友達ワンコがいるといいですよねぇ。
あおば #- URL [2012/08/16 20:06] edit

ありがとうございます

昨日は銃猟競技の際に突然話しかけてしまい、失礼いたさました。赤の北海道犬のピリカの父ちゃんです。
あおばちゃんの虎毛とっても綺麗で可愛らしいですね!!
機会がありましたら、マキドッグスクールさんのドッグランでうちのピリカとガウガウ祭りが出来ると良いですね!!
ピリカの父ちゃんです。 #SFo5/nok URL [2012/09/24 12:41] edit

ありがとうございます

声をかけていただいて、嬉しかったです。
あおのほかにもフレンドリーな北海道犬がいることに驚きました。
仲よく遊べるといいですね。
今度、マキドック集合で遊びましょう(^O^)/
あおば #- URL [2012/09/26 12:23] edit

ありがとうございます

昨日はうちのぴりかがあおばちゃんに飛びかかってしまったようで大変申し訳ありませんでした。あおばちゃんにもあおばちゃんママにもお怪我はありませんでしたか?
ぴりかの父ちゃん #SFo5/nok URL [2012/10/05 12:54] edit

ぴりかパパさんへ

こんにちは。

ぜ~んぜんだい丈夫ですよぉ。
ぴりちゃんは、遊んでるつもりだったのでしょう。
あおばが箱入り娘なもんで、うまく遊べなくってごめんなさい。
ちびたちにもおののいていたので、びっくりして混乱したんだと思います。

懲りずにまた遊んでくださいね。
あおの運動のため、いけるときには行こうと思ってますので・・・。

昨日のこと、blogに書こうと思ったのですが、写真がまったく無く・・・・
何かのついでにねたにさせていただきます(笑
あおば #- URL [2012/10/05 13:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

