05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あおばの近頃 

なんと、忙しさに紛れて2か月半も放置状態でした。


事件は、そこそこあるのですが、なにせ私とあおばでの行動だと写真がなかなか取れず…・

写真を撮れたとしても時間がなくて加工ができず…



忘れられないうちに最近のあおば報告をしたいと思います。


一番最近は、北海道犬保存会本部展に行ってきました。
結果は、もちろん比較審査最下位と獣猟でも相変わらずうんともすんとも言わず、
熊の花子さんにご挨拶だけしてきました。

花子にご挨拶
*きなこさん家からお写真拝借させていただきました<(_ _)>

これだけで、3.3点いただけました(笑
あ、ギャラリーの笑いを取ることは忘れていませんよ。
今回も笑いを取って、内心「やった」!!

比較審査では、予備リンクの時点で最後尾

仕方がないですね。

若犬クラスになると周りはすでにいい体格ですもの。
あおは、食が細いのでいつまでたってもちびのまんまです。

20121021-132札幌本部展比較 菊ちゃんと 顔隠し
*きな子さん家より<(_ _)>


今までは、コッコ部門だったので何か反応すれば得点をいただき、
獣猟2席を本部展に限りいただけてきましたが、
若犬になると出場頭数も多いので「まぐれ」はないのです。

まぁ、うちは最初から参加することに意義ありで
お友達に会うことが第一の目的でした(笑
今後はどうしようかなぁ。って感じです。

暖かい時期だけででようかなぁ。
でも、みんなにも会いたいし



あ、小樽支部展にも行ってきました。

20120923小樽支部展比較特良3席2
*札幌の虎毛さんのところから拝借です<(_ _)>

比較審査で特良3席までメダルがいただけるのです。
なんと粋なはからい!!
あおには、縁のないメダルです。
思わず記念撮影!!
虎毛さんに強引にとっていただきました(笑


20120923小樽支部展遠吠え2
*虎毛さんのところから<(_ _)>

あおの得意ポーズ
回転棒に手をかけ、くるくる回ったり、
今回は、遠吠えをしておりました。
きれいな直線美!!


そして、あおにとっての初体験がありました。
お泊りをしてきたのです。
私たちが所要のため道外へ行くことになり、
あおを連れて行こうかとも思ったけれど、クレートに入ることができないので
あっさり断念。
お泊りを考えることに。

本家のじいじのところが最有力候補でしたが、
ちょっと遠いので送り迎えが大変

ってことで、車で20分で行けるまきどっぐ
学校へ行ったときに相談してみた。
なんと1泊2000円で格安。
しかもあおは、あきえしゃん大好き(←無条件でおやつをくれるから…)と。

ご飯も食べないの~っと、相談もしていたので
お泊り4日中に「あおば太らせ作戦」で高栄養のご飯をたくさん頂いたようだ。

おとまり
*マキドックのブログより拝借<(_ _)>

あおは、というと、4日間大好きなあきしゃんとたくさん遊べてご機嫌だった様子。

迎えに行くと、さすがにうれしかったようでと~ちゃんに飛びつき、
事務所の中でじたばた!!

その後、ご飯を食べたかというと、
ぱったり食べない・・・・
お泊りで食していた高栄養缶詰も購入し同じようにあげたのに・・・・
わがまま炸裂です。


これは運動して強制的に食欲増進作戦。
まきどっくら~んに走りに行ってきました。
でも、一人では走らないんですよねぇ。
私の息が上がる…・
しかもすぐに飽きて帰りたいアピール・・・

そこへピリカちゃんがやってきた。
小樽支部展で声をかけていただき、ご挨拶できたので
遊べるかと思いきや、ぴりちゃんテンションあがっていて、
あおが圧倒されてました(笑
押し倒され、あれれ・・・
まだ幼犬のぴりちゃんですが、あおより大きいので、動けなくなってしまいました。

もう少し慣れてから遊ばせたほうがよかったね。
でも、これに懲りずにまた遊んでもらおうね。
ぴりちゃんもあおとおなじでやけにフレンドリーな北海道犬だから。

北海道犬らしさは、ぴりちゃんのほうがたかいけどねぇ。


ここ最近、あおは変貌するときがある。
何の前触れもなく、一緒にいつも仲よく遊んでいるワンちゃんに襲いかかり
馬乗りになり・・・・・。
あわてて引き離すけど、いったいどうしたの?
そのあとは、また何事もなく遊んでる…

遊びの続きなのか、よくわからない。
この間も、たまにお散歩中にすれ違うマルチーズ(?)に吠えかかったそう・・・・
こんなことなかったのに…
いつでもフレンドリーで、どんなわんこにも自ら挨拶に行くあおなのに・・・

ちょっとまだわからない。
今頃になって、北海道犬の気質が出てきたのでしょうか???

最近、そういえば、訓練サボってたなぁと。
はんせい・・・・・



まぁ、こんな感じですが、あおのこと思い出していただけましたでしょうか?

展覧会では、さっぱり活躍しないのに、

個体審査の時からたくさんのご声援をいただき

とてもうれしく思っております。


まったく成績も残していないのに、名前を憶えていただいているのは、
「虎青葉」だけじゃないでしょうか・・・・・。

うれしい限りです。


これからも時々更新ですが、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 未分類

cm 2   tb --   page top

コメント

青は青で良いんですよ~

でも少しだけ北海道犬の素質が、出始めたかな?

気長にx3です。
北区の #- URL [2012/10/29 08:29] edit

北区の虎毛さんへ

ありがとうございます。

どうなんでしょうねぇ。
北海道犬の気質が出てきたのか、
ただの嫌がらせなのか・・・・
まだ、様子見ですね。

気質は持っていますからね。
数々の特訓では、それを証明しています(笑

みせたかったわぁ。
秘密の特訓♪
あおば #- URL [2012/10/29 09:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

