07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

もうすぐ冬 

薪ストーブ

もうすぐ冬がやってきます。

今年から、我が家では薪ストーブが活躍しています。


なかなかあたたかくていいが、

あおにはちょっと暖か過ぎのようです。

2階の涼しい寝室へ行くことが多くなりました。

日中は、破壊行動はなく

静かにベッドでお昼寝をしています(笑




くり2

お散歩に行って、

栗を拾ってきました。


あおが、草の中に落ちている栗を見つけて、

ちょいちょいと

突っつき、鼻先をくっつけて、クンクンしています。


お気に召したようで拾ってきました。


最初は、ジーッと眺めていましたが、


くり


クンクンして、突っつき、転がし・・・・・

破壊した(驚


イガイガがいたくないのか・・・・

口にくわえて運んでいる。


あっちに運び、こっちに運び。


転がしては、何か話しかけ(笑

夢中になっています。



そこへ、と~ちゃんが帰ってきて、

面白いおもちゃ(クリ)をと~ちゃんに見せてあげようと思ったあおは

栗を口にくわえて、と~ちゃんのもとへ。


ててててててて・・・・・・

ソファーの上で寝っ転がっていたと~ちゃんのおなかの上に…

おいた・・・・



「いたーーーーーー!!!」

と~ちゃん飛び起きる。


あおは、大好きなと~ちゃんに栗をプレゼントしたかっただけなのに、

と~ちゃんには、喜んでもらえなかった(泣


栗は、あっという間に抹消されてしまった。



ワクチン翌日
*注:写真は、子供のころのあおです。


あおちゃん、ご執心・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
↑あおちゃんめげるな!!

category: 未分類

cm 6   tb --   page top

コメント

あおちゃん 残念でしたね。
折角 大好きなと~ちゃんへプレゼントしたつもりなのに・・・
でも このイガイガは痛いわね
上手に寄せて・転がして・くわえて・・・あおちゃんって ふ・し・ぎ ・・・

だって 回転棒を支えに立って動けるしね 不思議なあおちゃんです。
我が家 そんな器用な事 だ~れも出来ません。v-292

そうそう500日目 おめでとう。
紅 ママ #- URL [2012/11/02 11:03] edit

いいですね~薪ストーブ。
煮物もできるし。子供の頃はお砂糖入れて溶かしたでんぷんを焼いて食べたりもしました(おやつ少なかったから……田舎すぎ?)

あおちゃん「と~ちゃんに栗」あげたのね
えらいね~

↓「花子さん」は本物?皮?ぬいぐるみ?
気になっています
kira #- URL [2012/11/02 19:58] edit

紅ママさんへ

コメントありがとうございます。

あおが、不思議ですか?
なかなかおちゃめなことやってくれますよね。
練習したら、二本足で歩けるかも・・・・(笑

と~ちゃんの悲鳴にびっくりしましたよぉ。
そのあと、大笑いでしたけどね。

今度は、何をやってくれるのか…
あおば #- URL [2012/11/02 22:19] edit

kiraさんへ

コメントありがとうございます。

お料理ができるようにお鍋も買ったのですが、
いまだチャレンジしていません。
いつか、チャレンジしようとは思ていますが、
いつになることやら…

あ、「花子さん」は、本物ですよ。
ヒグマの雄なんです。
でも、結構なお年らしいです。

来年、見に来てくださいよ~。
花丸子ちゃん、固まっちゃいますね。
あおば #- URL [2012/11/02 22:29] edit

あおばちゃん、クリのイガ、いたくないの?
前歯だけで器用に咥えるのかしら?

でも、イガ付きの栗のプレゼントはやっぱり要らないわねv-8

500日もおめでとう!
これからも元気でお茶目なあおばちゃんで居てね。
フーカママ #ICKRwlZI URL [2012/11/07 17:17] edit

ふーかままさんへ

痛くないんでしょうかぁ・・・・
あおが、ほしがったので拾おうとして、私の指にはぐっさり刺さりましたよ。
いがいがを引きちぎって粉々にしてたので、
痛くはないのか、うまく刺さらないようにしているのか…。
謎です。

こちらこそ~、
これからもすました顔して面白いことやってくれるあおを
よろしくお願いいたします。
あおば #- URL [2012/11/08 08:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

