07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あおばの食欲 

好き嫌い(?)が激しく

ご飯を食べたり食べなかったり、

食べたと思っても、少しだけしか食べなかったり…・



夏バテで、がりがりに痩せていたあおばですが、

寒くなってきて、元気になりました。

おしりの毛も

もふもふ❤です。

横着な食事



ソファーに寄りかかり…

というか、上半身を乗っけて、そのままドッグフードを食べています。


少しでも食べてほしくて、

うちには、いつもドッグフードが置いてあります。


気が付くとなくなっているので、

たまに食べている模様・・・・



今シーズンは、冬になるときにヒートが来て、
冬の体の準備とヒートの食欲増進が重なって、
もりもりご飯を食べていました。


このときばかりと、
あおが喜んで食べるものをどんどんあげました。

胃が小さいせいか、一度には食べられず、残して後で食べることを繰り返し、
今では、一度に食べられるようになりました。

同じものが続くと、とたんに食べなくなってしまうわがままは相変わらず炸裂していますが(笑)

ヒートが終わった今も食べていて、
この間、体重を測ったら

12.15kg

初の12kg超えです。



大きくなったねぇと、言われるようになりました。


毛もモフモフしてきて、

立ち姿もかっこよくなってきました。

aoba 1月 138WEB大

なぜか、後ろの薪にピントがあってしまっていますが、
猫背も直ってきました。

美人度もUPUP♪♪♪


aoba 1月 272web大

あおは、子どものころから食が細く、
展覧会の固体審査の審査員さんにまで心配されてしまう・・・・。
「まだ食べないのか?」と・・・・。

いろんな方からたくさんのアドバイスをもらい、
フードまでいただいたり・・・・。

本当にありがたいです。

そういえば、ジョビね~さんも1歳半くらいから食べるようになったとか言っていたっけ・・・

じょびねーさんのりんく
じょびね~さん




まだ油断はできないけれど、
だいぶ安定して食べるようになって来ました。

いろいろアドバイスを下さった皆様、
ありがとうございます。

あおは、量をたべることができなかったので、とりあえず栄養を取ろうという感じで、
いまだにパピー用を食べています。
もう少ししたら、食べ方や体型を見ながら調整していこうと思います。

まぁ、私の性格上、かなり大雑把な調整だとは思いますが(笑)



今日は、久しぶりにあおの弾丸だっしゅがありました。
その前に、公園にいたおじさんに威嚇体勢をとり、フットワーク良好に吠えていました。
写真は間に合わなかったのですが、久しぶりにあおの声を聞いたわぁ(笑)



aoba 1月 211web大



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 2   tb --   page top

コメント

こんにちわ!

あおちゃん、モフモフして体格も良くなりましたね!
食が細いのは、困りますよね~。

虎毛は食が細いのでしょうか?
我が家の大牙も食が細くて、細くて。あの手この手です^^
「猫様専用ふりかけ」が最近のヒット食なんです^^
鳥レバやささ身などを煮てあげたり。。。
風太がご飯を残したら、きっと危篤状態ですね(笑)。

このまま、あおちゃんの胃袋が大きくなって、食が太~くなりますように!
「はうすくんれん」も頑張ってね!

いつも、言うの忘れてしまうのですがブログ、リンクさせてくださいね^^
翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM URL [2013/02/02 14:12] edit

ありがとうございます。

リンク大歓迎です。ありがとうございます。
いつも札幌の虎毛さんのところからお邪魔していました。
私もリンクさせていただきます。

最近は、よく食べます。
昨日は、夜中にも催促があって、ためしに前には全然食べなかった
ドライフードを上げてみたら、ペロッと食べました(笑)
もう少しだけ大きくなれたらいいんだけどなぁ。

あと少しすると、また冠毛が始まってしまうので、
その前に風太君に会えるといいなぁ。
翠雲さんへ #- URL [2013/02/03 16:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

