07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

すっかり年を越してしてしまいました。 

前回は、冬がやってきたぁっていっていましたが、
すっかり「大寒」も過ぎ、もうすぐ雪祭りですねぇ。

すっかり抜け落ちてたあおの毛も
モフモフとしております。

aoba 1月 353 Blog


お正月には、か~ちゃんの母様と弟君(おじちゃん)が来てくれて、
大はしゃぎ。
とくにおじちゃんがお気に召したようで、2日間ストーカー状態でした。

aoba 1月 122 blog


そして、はつひので~

aoba 1月 130 blog


ずーっと、かぁちゃんが忙しくって遊びに行けなかったのだけれど、
最近、やっと、お友達に会いにいけるようになりました。

でも、雪降りの日が多くて、首を長くして待っていても誰も来ない日が多かった。
そんな日は、あおは、しょぼ~んとして帰途に着きます(笑)
どんなに遠くにお友達がいても見つけます。

aoba 1月 042 blog

aoba 1月 052blog

ヴィバ君。
8歳くらいのワンちゃんですが、いつもあおと遊んでくれます。
あおが、飽きてとりに行かなかったボールもとってきてくれました。

aoba 1月 091blog

お友達のみんなと一緒におやつをもらおうとしています。
あおが一番年下なのに、一番前に陣取っています(笑)
トイプードルのハッピー君、ポメラニアンのレオ君、マルチーズのクッキー君、
紅一点のあおです。
ハッピー君には、いつも吠えられてしまいます。
でも、あおは、あおの道を突き進み、さっぱり気にしていないよう・・・

お友達に会うと、大喜びで駆け寄っていきます。



そして、そして、なんとあおには宿題が課されました。

「はうすくんれん」


無謀にも岩手の本部展に行ってみようかと・・・
というか、と~ちゃんが勝手に決めてきた。
か~ちゃんは、反対した。
だって、ハウスにも入れないし、あお一人では無理。
誰かがついて行ったとしても、ゲージやクレートに入れないんだから、無理でしょ。
普通に考えても。

なのに、札幌の虎毛さんから「はうす」をお借りして練習することになった。


aoba 1月 287mail大

まずは、遠巻きに・・・

aoba 1月 289mail

横から・・・

aoba 1月 290mail

おやつはほしい・・・

aoba 1月 291mail

のび~~~~~~。

全身は、まだは入れません・・・。

入れるようになるのかなぁ。
警戒しているうちはむりねぇ。




あおちゃんがんばれのポチッ↓↓↓お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 13   tb --   page top

コメント

こんにちは!

あおちゃん、岩手に来るの!!
会えるのが楽しみだな~^^
ぜったい、風太、鼻の下伸ばしてデレデレですね。

「はうすくんれん」頑張ってネ!
風太は「バリケン=お出かけ」なので、さっさと中に入ります。
前回の青森。7時間ほど「ぐ~すか、ぴ~すか」寝てましたよ^^
その「はうす」はとっても素敵な「はうす」です。
頑張ってね~!

雪が羨ましいですby-風太。。
翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM URL [2013/01/24 13:11] edit

翠雲さんへ

こんにちわぁ。
はうすに入れるようになったら・・・の条件付なんですけどね。
風太君に会いにいけるようにがんばるわぁ(byあおば)
あおばは、自由奔放に生活しているので、
自由が利かなくなることが許せないようです。
いろいろ心配はあるんですけどね、まず、行ってみようの方向です。
お会いできるのを楽しみにしていますね。
名刺、もっていきま~っす。
あおば #- URL [2013/01/24 19:08] edit

成果が出てきましたでしょうか??。
お嬢の名刺はやはり自分で手渡しが理想ですよ!!虎毛の仔犬を迎いいれて展覧会に出てブログ発信して全国に犬を通じて知り合いが出来て、本州の展覧会まで参戦なんて考えても無かったものと思いますがこれも又何かの縁でしょうね、こんな体験も良い思い出ですよ  岩手いくぞー!!の気合を「あおば」に送ります。
虎毛 #- URL [2013/01/25 18:39] edit

あおばちゃんは「ハウス」苦手なのね。
閉じ込められる感覚があるんでしょうね。
気長に「ハウス」をいつも置いておけばそのうち入るのでは?
オヤツやオモチャ作戦でv-25
扉は閉めないでいれば閉じ込められる感覚はなくなってくるかも・・・。

ソラは長い距離のドライブはケージに入ることになっているので、ケージは大丈夫ですね。
普段の庭の小屋には滅多に入りませんけどv-8
フーカママ #ICKRwlZI URL [2013/01/25 22:37] edit

虎毛さんへ

まだ成果は無いですねぇ。
おやつを入れると、伸び~~~~~~となって食べてますけど。
あおばに気合が伝わるといいのですが・・・
超マイペースなあおばさんですから・・・・
気長にがんばりま~す。
あおば #- URL [2013/01/26 08:23] edit

フーカママさんへ

苦手というか、お初にお目にかかります・・・です。
毎日、おやつを置いて食べるときに「はうす」と言い聞かせています。
まだお尻と後ろ足は、置いてけぼりで
ちょっと押してみたけど、だめでした(笑)
いつでもどーぞどーぞとドアは、開けっ放しにしています。
そのうち、入るようになるといいのですが・・・
あおば #- URL [2013/01/26 08:27] edit

ソラは仔犬の時から今でもご飯を食べる時は「ハウス!」です。
夏の庭のサークルでも、サークルに入って食べさせていました。

あおばちゃんもご飯もハウスで食べさせたら?
フーカママ #ICKRwlZI URL [2013/01/26 11:05] edit

あおばちゃん、岩手に行くのですかー!?(●゚◇゚●)
冷麺!冷麺!!(●゚◇゚●)←

きなこは今は「ハウス!」って言えばバリケンに入ってくれますが(たまに拒否られますけども。爆)、最初はなかなか入ってくれませんでした。
はじめはクレートにおやつを入れておびき寄せて、完全に体が全部入るのを待ちました!
一度でも体全部を入れたら盛大に褒めまくっておやつあげまくって、それからはクレートに入る時間を増やしていったら、いつの間にかそこそこに喜んで入るようになりましたよー!
扉を閉めても嫌がらず黙ってねんねしてます(¦3[___]
我が家はかまってられないときや、人間がごはん食べてるとき、ちょっと家の中をうろつかれたら困るとき(笑)、とても悪いことをして反省させるとき(爆)とかにハウスさせてるので、扉は必ず閉めておりまする。
たぶん、おやつ食べたりねんねしたりする場所だと思ってると思います・・・(爆)
「入るとおやつが出てくる魔法の箱」にすればきっと入るようになるんじゃないかなー(´▽`)
こういうときはガンガンおやつ使いまくってる我が家です(笑)
反省部屋になる時はおやつあげないけど(笑)

ハウス大作戦、頑張ってくださいね(`・ω・´)!♪♪♪
まいこ #PtTBe3A2 URL [2013/01/27 00:26] edit

青葉ちゃんお久しぶりですね。

細いイメージだったのにモフモフして虎毛が更に素敵になりましたね。

青ちゃんハウス訓練\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
小さい時は案外簡単に入ってくれますが、慣れるしか仕方ないかもですね。

我が家も車で旅行など予定していたので小さい時から入れるようにしていました。
遊び足りない時などは入るのを嫌がる時もありますが、中に入ってしまえば寝ていて鳴くこともあまりありません。

岩手目指して頑張ってくださいね(^^)
みやこ #ZOly72/M URL [2013/01/27 16:15] edit

フーカママさんへ

まだ、全身は入れないんです・・・。かたくなに、後ろ足を伸ばしています。
警戒していて、気配を感じるとあわててバックしてきます(笑)
時間がかかりそうです。
ご飯を食べなくなるのも困るし、難しいところです。
あおば #- URL [2013/01/29 01:26] edit

まいこちゃんへ

まいこちゃんさぁ、訓練しになれるんじゃない?
すごいよねぇ。おやつの使い方がうまいよねぇ。
根気もあるシィ。
私は、あおの頑固さに負けてしまいますの。
ゆっくり付き合って上げられればいいんだけど。。。だめね。
はうすがね、一番奥におやつを置いてものび~~~~って食べちゃうのよ。
後ろ足をハウスの中に入れないの。
ちょんと押してみたけど、結構な力で突っ張っていたわ。
まずは、はうすの存在になれてもらおうと思って・・・。
最近は、おやつあるかなぁって、覗いてるときもあるので、ちょっと期待。
盛大にほめるのね。やってみるわぁ。
あおば #- URL [2013/01/29 01:33] edit

まいこちゃんへ

あ、岩手、ハウスには入れたらねぇ。
まいこちゃん、カメラマンとしていかないかい?
あおば #- URL [2013/01/29 01:35] edit

みやこさんへ

こんにちは。
そうなんです。やっと体重も12キロになりましたぁ。
食欲もあって、結構食べるようになりましたよ。
選り好みはしてますけどね(笑)

子どものころにやろうと思っていたんですけどね。クレート。
誰かさんがまったく無関心で・・・、だめでした。
購入すらしていません。
車には、そのまま乗ってます。
真ん中に座って、外を眺めるのが好きみたいです。

まずは、なれてることですかね。
まだ、警戒しているので・・・。

がんばりま~っす。
あおば #- URL [2013/01/29 01:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

