07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

また冬になった・・・ 

ずいぶん暖かい日が続いたので、

このまま春になるのかと思ったら・・・・


また、冬になった・・・・

あったかくて、雪が解けて

寒くなって、雪がギュギュッッと固まった・・・・



あおば1月 288web小


埋まらずにどんどんいけちゃう・・・・

公園の山にずんずん入っていって、

走り回る・・・・・


公園に行くと、

お友達を探して歩き回ります。



今日は、ヴィバちゃんを見つけて

すっごい勢いで走って行った・・・・


あおば1月 275web小


ヴィバちゃんも歓迎してくれます。

一緒に走ってくれたりしますが、

今日は、小学校の生徒さん達がスキー授業をしていたので

ちょこっとだけじゃれあって終わりです。


いつもありがと~。




ご近所には、北海道犬が3頭います。

知っているだけで・・・・


そのうちのタオ君は、あおと結構ラブラブみたい・・・・

と~ちゃんとのお散歩のときに会うので、

なかなか写真が取れないのですが、

今度は、ラブラブ写真を・・・・。



そして、レラ君、1歳になったばかり。。。。

とってもフレンドリーで、いつも笑っています。

あおば1月 200レラくんweb小

レラ君ともとくじゃれあっています。


もう1頭は、ペロちゃん(だったかな?)

小屋が雪で道路側から見えなくなってしまって写真が撮れません。

もうずいぶんお姉さんですが、あおを見つけると尻尾を振って歓迎してくれます。




あおば1月 269web小

あおばと虹


うす~い虹でしたが、きれいにブリッジになっていました。

いいことあるかなぁ。



この間、久しぶりにまきどっくら~んに走りに行ってきました。

でも、やっぱり一人では走らず、つき合わされました。


あおは疲れないけど、

私がへとへとです。


あおば1月 114web


あおば1月 058web小


家族以外にも抱っこされる北海道犬あおば。

去年の札幌本部展のときにも、

まったく知らないおじさんに抱っこされていてびっくりしました。


フレンドリーにもほどがある・・・・



岩手の本部展にいけるかどうか・・・・

「はうすくんれん」は、さっぱりです。

どうしたもんかなぁ。

絶叫覚悟で無理やり押し込めてもいいんだけど、

他のワンちゃんに悪影響が・・・


困ったなぁ。


最近、くんれんに反抗するし・・・・

わがままが出てきてます。


悩みどころですが、ちょっと気合入れて「くんれん」しよう。



あおちゃんがんばれ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 6   tb --   page top

コメント

気温が高くなったりした後冷え込むと雪が締まって歩きやすくなりますね。

あおばちゃんも元気元気!

レラ君!我が家は「レラ姉さん」だったぁ。
レラはアイヌ語で「風」。名前に良く使われますね。

「はうす」訓練、難航してますか?
難しいね。

無理やり押し込めたら二度と入らなくなっちゃうしねぇ・・・。



↓あおばちゃん、12キロ。抱っこできますね。
誰でもダッコできるなんて素晴らしいじゃない。

ソラは抱っこはされませんが、誰でもすっごく甘えてスリスリします。
「本当に道犬の牡??」と言われます。
フーカママ #ICKRwlZI URL [2013/02/04 20:30] edit

ハウス訓練

自分の今までのブログ記事でも判るように、ポチその他のやんちゃな犬を輸送箱に入れるのは長谷川氏にしたら何て事はないです、ただ車中及びフエリー航行時の時間に飼い主があおばの鳴き声にどれだけ我慢できるかだけですよ、牧ドックにお泊りしてるのを知ってますが、傍に居る飼い犬の鳴き声にどれだけ無視出来るかです!

虎毛 #- URL [2013/02/04 20:55] edit

フーカママさんへ

昨日、吹雪模様でまたフッカフカの雪景色になってしまいました。
あおは、おなかまで雪だらけになってお散歩から帰ってきました。

はうすは、もう無視状態です。
なんだか、普段のくんれんまで、ちょっと抵抗するようになっていて、
どうしたもんかなぁっと・・・。
観念はするんですけどね。抵抗してきます。
気に入らないんでしょうねぇ。

もう少しがんばりま~す。

あおも、甘えてすりすりのあとおなか見せちゃうんですよぉ。
困ったもんです。
あおば #- URL [2013/02/05 21:55] edit

虎毛さんへ

すごくうるさいですよ。
運転に支障が出るのでは?

あ、私とあおばは別送でしょうか・・・・?

そうなんですよね。
無理とわかれば、あきらめるんですよ。
お泊りができて、ちゃんと愛想振ってかわいがってもらっていたんだから。
しかも、ご飯もちゃ~んと食べてたんですから。

無理にハウスに入れたらトラウマになりませんか?
あおば #- URL [2013/02/05 22:07] edit

近所に北海道犬が三頭も!なんと羨ましい(●゚д゚●)
うちのご近所は一頭だけ。
その飼い主さんいわく、もう一頭か二頭いるらしいですが。。。いったいどこにいるんだろう(´・ω・`)
散歩しててもなかなか出会わないから、道犬に会えると嬉しいですよね(・∀・)

はうすくんれん奮闘中ですね!
我が家は最終手段は無理矢理押し込みです(・ω・;)
どんだけごねても入ってもらわなきゃ困る時もあるので。
展覧会の時、なかなか入らなくて、入ってくれなきゃ家に帰れなくて(爆)、クレートをすこし縦にしてドスンッと入れたこともあります。
とっても悪いこと(爆)した時に反省させるために入れたことも。そのときはギャーギャー騒ぎまくってましたが、普段は嫌がらずに入ります(・ω・)
どのわんこも大丈夫なのかどうかはわかりませんが、いちおうトラウマになってないわんこもここにおりますです。。。!
まいこ #PtTBe3A2 URL [2013/02/06 18:42] edit

まいこちゃん

そうなの、北海道犬3頭もいるのよぉ。
そして、みんなフレンドリーなの。
昔飼ってたと言う人も結構いるわぁ。
なんだかうれしくなっちゃうよね。
また飼わないかって誘っているんだけど・・・。

はうすはねぇ。
興味を示さないわ。
おやつは、私の前では食べなくて。
いなくなったら、はうす内に仕込んであるおやつを食べてるのよ。
完全になめとるわ。

ま、だめなときは無理無理だね。
耳栓用意しておかなくちゃ・・・・(笑)
トラウマにはならないようだし・・・・
あおば #- URL [2013/02/06 20:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

