09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

寝顔アラカルト 

あおは、寝てばかりいるので、

寝顔の写真がとても多い。



室内で飼うと、

こんなにも無防備になるものなのか・・・・


うち全体がはうすとなっていて、

安全な場所と思っているようだ。


aoba 1月 267web小


aoba 1月 147web小


aoba 1月 033web小


aoba 1月 029web小




aoba 1月 027web小


aoba 1月 013web小


aoba 1月 209web小


最初は、お行儀良く寝ていたのだけれど、

だんだんと無防備に・・・・


最近は、もれなくおなかを出して寝ています。

寝づらくないのだろうか・・・・


あごをすぐに乗せてきます。

いすの下のバーにあごをよく乗せています。


隣に座っていて

手を差し出すと


そこにあごを乗せます。

ずっと乗せているので、

こっちの手がだるくなってきます。



寝ているときに

ついついちょっかい出したくなって



ついついちょっかい出してしまいます。


もちろん怒られます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

cm 4   tb --   page top

コメント

安心な顔

安心、快適、暖炉の前のあおちゃん、うらやましいかぎりです。

こういう暮らし方をした道犬が何世代が続くと、今の北海道犬のイメージも変化するでしょうね。

我が家では、住宅組み込みのガレージ内とはいえ、餌やりの際にも防寒具着用です。

暖房のある屋内で一緒に暮すということは、犬よりも人が楽ですし、犬との接触時間が圧倒的に増えるでしょうね。

禅は、暖房のある所(動物病院)にいくと数分でハアハアいいだしますよ。
禅の飼い主 #AJPLlBbQ URL [2013/02/07 10:26] edit

禅くんのパパさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?

あおは、小さいときから室内にいるせいか、
はぁはぁとすることはまったく無いですよ。
お口をあけていることがほとんど無いので、
おすまし顔に見えます(笑)

ふれあいは、多いですね。というか、常に一緒です。
かなりの甘えっこになっていますよ。
でも、北海道犬を育てているというより、
家族なので、うちの中にいるのが当たり前になっています。
それが北海道犬にとっていいのか悪いのかはわかりませんが、
二分してもいいのかなと思います。個人的にですけど。

去年は、青空教室にいけずじまいでした。
今年は、いけるかなぁ。
禅君にあいたいですねぇ。
あおば #- URL [2013/02/07 15:44] edit

あおばちゃん、リラックス!!
ソラは半室内(悪天候と夜だけ)なので、こんな風にお腹を出して寝ることはないですね。
ストーブの前で真横になって寝ますけど。

2~3日、春の陽気になったので玄関前(風防室)で寝かせたのですが
人間が淋しかったですv-8
室内だとお互いに手が届く場所にいるわけで、ついつい構ってしまいますねv-398
フーカママ #ICKRwlZI URL [2013/02/07 17:16] edit

フーカママさんへ

ソラ君もストーブの前がすきなんですね。
あおも自分で調整して移動しながら寝てますよ。
ちょっとリラックスしすぎですよねぇ。

そうなんです。
ついついかまって怒られます・・・・(爆)
でも、やめられないんですよね。
あおば #- URL [2013/02/08 10:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

