05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おいしいものは・・・・あとのお楽しみ♪ 

お昼に

クロワッサンをもらった


「これが最後だよ」


いつも、もらうとすぐに食べてしまうのに、


クロワッサンをくわえたまま


窓のほうにいき、トントンと・・・・


窓を開けてほしいらしい。




前日に降り積もった雪に穴を掘り、

そこに加えていたクロワッサンをおく・・・・


そして・・・


頭で上手に雪をかけていき、埋めた・・・・

10130209aoba 042web小


それから・・・・

少し遊んで戻ってきた。

その時間、わずか1~2分・・・・




[広告] VPS




無事にあおのおなかに収められました。


時々、もらったものを部屋の隅に隠すような行動をする。


しばらくすると

なくなっているから、


あとのお楽しみ♪♪♪


なのだろう・・・・



満足気なあおでした。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

cm 6   tb --   page top

コメント

あおちゃん、可愛い!!
一番好きな物は最後に食べるタイプかしらv-8
これはお腹がいっぱいだから隠す・・・というのでもないのかしら。
「ちょっと遊んでから食べたいなぁ・・・」な気分だったのね。

誰かに食べられなくてよかったね。


ソラはこれはやりませんねぇ。
あおばちゃんの方が野性的なDNAが強いのかも。
フーカママ #ICKRwlZI URL [2013/02/10 11:29] edit

やるとは聞いていましたが

やるとは聞いていましたが、ほんものをしかも動画で見たのは初めて。

家の2匹は、隠すのはやりませんでした。
でも、くわえさせた食べ物を、わざと地面や床に落としてそれを食べるというのは時々やります。

隠しておいて、後で掘り返して食べるというのは、サバイバルには必要な能力なのでしょうね。

家の中や車の中でやる子もいるようですよ。

禅は深く雪を掘って、タバコの吸い殻をよく見つけるので、困ったボンズです。
禅の飼い主 #AJPLlBbQ URL [2013/02/10 11:59] edit

あおちゃん 美味しいものは隠さないとね(^^)
結構深く埋めるんですね。
出てきた時に振り返った顔が得意そう。

↓ 雪の中での遊びは雪だらけになりますが楽しそうで羨ましいです。
最後の写真の後ろ姿がかっこいいのとしっぽの具合が素敵です。
みやこ #ZOly72/M URL [2013/02/10 14:24] edit

フーカママさんへ

なぜか、パンは良く隠していますよ。
うちの中だと、カーテンの陰とか、階段の下とか・・・
掘るような動作があるので、穴に埋めているつもりなのかもしれないですね。

野生的な動作なんでしょうかねぇ。

でも、やっぱりすぐに食べたいみたいで、
数分後には、なくなっていますけど(笑)
あおば #- URL [2013/02/11 09:07] edit

禅君のパパさんへ

北海道犬で食べ物を隠す動作をする子が他にもいるんですね。
面白いですね。
粗食の北海道犬の特徴なんでしょうか・・・

ご飯のときも、わざわざお皿から取り出して
場所を変えて食べてますよ。

あおもタバコやごみを掘り返しています。
この間なんか、他の犬のうん●を掘り返してごろり~~~んと
していました。
もちろん、帰ってきてすぐにお風呂でした(笑)
あおば #- URL [2013/02/11 09:12] edit

みやこさんへ

「あった?」と聞いて、見せてくれるところがあおらしいでしょ・・・
野生的なんだか、都会的なんだか・・・
笑っちゃいました。

あおの巻き尾は、巻きすぎでソフトクリーム用なんです。
でも、かわいいでしょ。あおのチャームポイントです。

雪の中では、はしゃいでますよ。
昴君も遊びに来てくださ~い。
あおば #- URL [2013/02/11 09:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

