09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月です 

今年になって

すでに2ヶ月が過ぎ、

3月に突入・・・・



はやいですねぇ。

時間が過ぎるのは、

まだまだ先の話・・・・


と、思っていた岩手本部展・・・・


前回の札幌本部展では、

夏バテを引きずって

毛が生えきらないままの参加で


可愛さ半減(笑)←広報担当なので可愛さ重視です

残念でした。

aoba 237web小




この冬は、ヒートと身体の冬支度のため、

そして、ちょっと大人になったためか

食欲があり、ご飯もペロッと食べるようになって、


体重も12.5Kgまで増え、

被毛の状態も「今が最高だ!今なら展覧会で上位にいけるぞ!」(十郎親分談)と・・・・

aoba20130223 036web小






いやいや、上位は無理ですが、

確かに一番いい感じかも


と・・・・


思っていたのですが、


なんと、展覧会前にして換毛が始まってしまいました
比較できる写真が見つけられず・・・・


あらあらあら・・・


そういえば、去年も今時季だったわぁ。

女子の場合、ヒートのくる2ヶ月くらい前に換毛があるのだそうな。

ホルモンの関係らしい・・・


去年の2回目のヒートが予定より遅れたので、

3回目も少し遅いかなと思っていたけれど、


そんなにずれなさそうな予感。

aoba20130223 041web小
あおのチャームポイントの巻き尾


岩手旅行の準備をしなくちゃね。


はうすには、嫌がらずに入るようになったし、

自分の部屋だと思っているよう。

はうす内を拭いていたら、

ふんふん言いながらあわててやってきて、 

わたしを押しのけ、はうすいんしております。


あおのご飯は、どうしようか・・・。

環境が変わると食べないかも・・・

の、可能性が高く、ちょっと高いけど、

食いつきのいい缶詰を購入。


あとは、ちょっとしたときにおやつ代わりに食べられるように

ソフトの総合栄養食を、もっていこう。


そうそう、広報用の名刺も忘れずに。


あとは、何もって行ったらいいのかしら?


そういえば、気候ってどんな感じなのかしら・・・・


aoba20130223 038web小


20130214 267web小

あおちゃんグッズ第2弾


写真と文章は、あまり関係なくなっちゃった・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


category: 未分類

cm 6   tb --   page top

コメント

あおばちゃん大きくなりましたね。
岩手に期待です。
大輔 #- URL [2013/03/03 18:06] edit

あおばちゃんのハウスは驚くほどスムーズでしたね。
ジョビちゃんに感謝ね。
犬は犬同士 人間が苦労して教えるより いとも簡単に見て覚え驚きましたね。

岩手本部展も 皆さんご一緒だから 
あまり気にせず 通常に展覧会参加と思ったら良いですょ。
泊が入るので心配と思いますが あおばちゃんが気にします。
自然体でいてあげてね。

応援しています。 
紅 ママ #- URL [2013/03/03 19:13] edit

大輔さんへ

ありがとうございます。
あまり期待しないでくださいね。
しっかり愛想だけは降ってきますね(笑)
あおば #- URL [2013/03/04 00:02] edit

紅ママさんへ

ありがとうございます。
そうですね、きっと心配があおばに伝わってしまいますね。
あおが、楽しめるように
みんなで楽しんできますね。

時々乱闘してたわりに、はうすいんは、
じょびね~さんのまねっこであっさりでした(笑)

私としては、拍子抜けでした・・・・。
あおば #- URL [2013/03/04 00:07] edit

はじめてコメントさせていただきます。
我が家は、黒ラブのサスケ(12歳)
柴と甲斐犬のミックス茜(1歳半)
甲斐犬の絆(7ヶ月)の3人と一緒に住んでいます。

偶然、拝見させて頂き、衝撃!!!

あおばちゃん!!

我が家の茜に少し似てる!!!
茜のほうが足→短い
茜のほうが容姿→端麗ではない

だが、だが、何か似ていると感じてしまい
あおばちゃんに興味深々!!

ブログ更新楽しみにしています!!

PS。…茜ばぁばの実家は、北海道です。
                        茜のばぁばより
茜のばぁば #- URL [2013/06/12 22:54] edit

茜のばぁばさんへ

コメントありがとうございます。
あおは、よく甲斐犬?と聞かれます。
スレンダーな身体に大きい耳だからだと思いますが・・・
あと、虎模様といえば甲斐犬ですものね。

あかねちゃん、あおに似ているのですね。
なんだかうれしい。
あおのほうが、ちょっとだけお姉さんですね。

Blog,拝見させていただきま~っす。
あおば #- URL [2013/06/15 15:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

