09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

か、かおが・・・・ 

あおの顔が・・・・

腫れた・・・・


20130310 442web小


20130310 443web小



ど、どうしたのぉ・・・・・・・????????

目が涙目、唇がたらこちゃん・・・・


赤くなっていて、

アレルギー反応を起こしているよう・・・・


なに食べた???


獣医さんに

なにかアレルギーは持っていそうだから、

おやつはあげないでといわれていたので、

ほとんどあげていない。


おやつには、ドライのドッグフードをあげるようにしていた。



日中は、元気にマキドックスクールのグループレッスンに参加し愛想振りまいていたのに・・・
(後日記事アップ予定・・・・)

20130310 415web小


帰ってきてから食べたものと思われる・・・

急激に腫れてきたので、

のども腫れていないかと心配したけれど、

のどは大丈夫なようだった。


呼吸も平常。



大丈夫かな・・・・

夜も遅くて、病院も開いていないので、

とりあえず、発熱も無く、呼吸も平常なので様子をみた・・・


翌朝には、すっかり腫れはひいていて

すっかり元気・・・・


元気すぎて

脱走した・・・・(汗)



カイカイどころじゃなくって

かなりあせりました。


食べ物なのかわからないけれど、

気をつけないと・・・・


まだ好き嫌いするので、

低アレルゲンの食事を食べるとは思えない・・・・


その後、腫れることはない。

目がまだ涙目になっているときがあるけど。

目薬でよくなっている。。。



今日もどっくら~んに行って

ダッシュダッシュダ~ッシュ

びゅんびゅん走ってきた。

20130310 215web小


元気いっぱい。


心配はなさそうだ。


明日の夜には、あおの初旅行。

今まで自由に車で旅行することはあっても

はうすインしたままの旅行は始めて・・・


大騒ぎするだろうけど、

とりあえず、がんばっていってみよう。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

cm 14   tb --   page top

コメント

アレルギー??

「あおば」 何事もなくて良かったですねー

御宅へ夜9時前には、お迎え到着予定です。
虎毛 #- URL [2013/03/15 05:55] edit

あわわーっ
あおちゃんのお顔が(゚Д゚;)!
酷くならずに腫れが引いて良かったですね!
アレルギーなのでしょうか?心配ですね。

明日から岩手ですか?
先週だと思い込んでいた私です!爆
頑張ってくださーい!ヽ(゚∀゚)ノ
まいこ #PtTBe3A2 URL [2013/03/15 10:19] edit

こんにちは!

あらあら、可愛いお顔が!
でも、すぐに良くなって良かったですね^^
「はうすIN」での長距離移動、がんばってくださいね!

今夜、出発ですね。前夜祭に行けないのが悲しいです~。。。
明後日、風太が鼻の下を伸ばして待っております(笑)

道中、気を付けていらしてくださいね。
翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM URL [2013/03/15 10:41] edit

アレルギー?

あおちゃん、たいへんだったね。
食べモノだけでなく、雪解けと同時に飛ぶ、花粉やホコリ(融雪剤や滑り止めの砂)などが舞って粘膜の多い顔に症状が出ることがあります。
翌日には良くなったのだから重症ではなかったのね。
ウチもこの時期の早朝、以前預かったお客さんのワンちゃんが目ん玉飛び出る位腫れあがって、ほうぼう電話しまくって犬の眼科に走ったことがあります。
ワクチンの時なんかにも先生に話しておいた方がいいよ。
aki #4jeLTJQM URL [2013/03/15 11:00] edit

虎毛さんへ

本当に、大事に至らなくってよかったです。
今日も元気に走り回ってきましたよ。

うちの前、ぐちゃぐちゃなので、はまらないように気をつけてくださいね。
あおば #- URL [2013/03/15 18:44] edit

まいちゃんへ

びっくりするくらい急激に腫れあがったのよぉ。
でも、すぐにひいてよかったわぁ。
アレルギー、何かはあるようなんだけど、
そのなんだかはわからないから、アレルゲンとなりやすいものは、避けたほうがいいのかなぁと言う感じです。

そうそう、今晩出発よぉ。
あおば、さわぎすぎてへろへろかも。
とりあえず、いってきま~っす。
本当は、カメラマンとして一緒に来てほしかったわぁ。
あおば #- URL [2013/03/15 18:49] edit

翠雲さんへ

こんにちは。
ずいぶん腫れて、これじゃあ風太君にあえないわぁなんて思っていたら、
すぐにひいてくれました。よかったです。

あおは、もう早々とご飯食べて準備万端。
ちょっと大荷物過ぎてヒンシュクかもです(汗)

いろいろ今晩出発です。
あおが、無事に耐え抜くことを祈っていてくださいね。
念願の風太君に会えるのを楽しみにしています。
あおば #- URL [2013/03/15 18:52] edit

akiさんへ

なんだか、何がというはっきりしたものは無いのですが、
いろいろ重なっているのかもしれませんね。

そうですね。
今度受診したときに伝えておきます。

翌日には、びゅんびゅん走っていたので大丈夫ですよね。
あおば #- URL [2013/03/15 19:58] edit

20年以上北海道犬を飼っていますが 北海道犬は丈夫なので顔がはれたのは初めてみましたー 薬は必ず副作用があるので、うちでは なるべくワクチンとかはしないようにしています。 玉ねぎとネギ類とチョコレートは犬は食べると犬には毒ですよ また毒のある蛙とかも見つけるとたべちゃうのかな? 融雪剤は東京ではないのでわかりませんが、なにか毒でできてるのかなー?  
なな虎 #- URL [2013/03/16 21:29] edit

なな虎さんへ

こんにちは。
岩手に行ってきました。意外に寒くってあおばが震えていましたよ。
あおは、食べ物でアレルギーを持っているようなのですが、
それを特定はできていません。
ただ、アレルゲンとなりやすいものは、避けようという感じですね。
おやつは、添加物が入っていることが多いので、ほとんどあげていません。
北海道犬は、強いので回復が早く大事には至っていませんが、
免疫力を挙げるような何かはないかと思案中です。
あおば #- URL [2013/03/20 09:09] edit

はじめまして

我が家にも虎毛の北海道犬がいますので、このブログに興味を持ち拝見させて頂きました。

まず、あおばの腫れがひいてよかったですね。

我が家の虎毛も牝であおばと誕生日が二日しか違わず最初は姉妹かと思いました。しかし、我が家の虎虎(ここ)は22日生まれだし、ブリーダーさんは北海道犬協会の方なので姉妹ではないとわかりました。

これからも時々拝見されて頂きましす。
ゆうひ #rvjsai.s URL [2013/03/20 14:45] edit

ゆうひさんへ

はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。
虎毛仲間ですね♪
うれしいです。

お誕生日が、2日違いとは、驚きですね。
これからもよろしくお願いいたします。

あおば #- URL [2013/03/20 17:40] edit

母乳の中に免疫力を上げる成分がたくさんあるらしいので親犬の元に3か月は おいておくといいらしいです犬の母乳て摂れるのかなあ? かわりに、粉ミルクなどどうでしょうか? 前の犬が2回くらいクテンとなったときがあり 年齢のせいかなーとも思ったのですが ちょうど中国製のパックの餌をあげた後に2度ほどなりましたので メイドインチャイナは犬の餌には避けています。 あと、入室前にはホースの水で 手と足とおしりと顔を洗い流してから家にいれています。
なな虎 #- URL [2013/03/21 16:00] edit

3か月前の12月に なな虎を外につないだらブルブルと震えていました寒いのと心細いのとでしょうか?最近は日中はあたたかなので、外のほうが喜んでいます夕方になると、ピーピーと呼ぶので中へいれています 寒がりの北海道犬です 最近マルチビジネスに勧誘されて サケの しらこ が細胞の活性化に良く遺伝子レベルでの改善がされてゆくとの話を聞きそれを 家の親が信じて買っておりますので私も一緒に飲んでいます。 サケのしらこエキスって なんなんだ?ろうとおもっていますがそれに蜂蜜、コンドロイチン含有 ヒアルロン酸含有 コラーゲンペプチド豚由来 ビタミンB群 などなどの混ざった飲み物です。でなな虎は 以前まな板の上のサケを猫のように、パクッと生のまま食べちゃいましたので 石狩生まれのせいかサケが好きみたいです サケは体にいいそうですよ サケの白子っていうのがどこのぶぶんだかわかりませんが、サケの身と一緒にあげるといいかもしれません、北海道の石狩では石狩サケ取れますか?
なな虎 #- URL [2013/03/21 23:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

