03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

公園のお友達♪ 

あお家の向かいには、結構大きな公園があり、

スロープや広場、テニスコートに野球、パークゴルフなどができる。

お散歩やジョギングするのにちょうどよい。


毎日、あおとその公園に遊びに行って

おっかけっこやボール遊びをしている。

aoba20130223 036web小


005web小



朝9時ころと夕方の4時ころに遊びに行くと

ワンズたちが集まっている。


最近、朝公園に行くことができなくて、

夕方に遊びに行くことが多くなった。


朝とは違うメンバーがそこに集っている。

みんな、あおより年上で

上手に遊んでくれるので、うれしい。


皆に比べると

あおの遊び方、しぐさが

子どもっぽい・・・・

300もも君
もも君・・・・


笑を振りまいているので

それはそれでうれしい・・・




最近、バーニーズマウンテンのレオ君3歳とお友達になった。

288れおくん

なんと46㌔もあるというから驚きだ。。。


最初に会ったとき、あおは甲高い声を出して、

何か話しかけていた。

若干ビビッていたのか…でも、じゃれついているようにも見えた・・・


2回目あったとき、

あおは、50mくらい手前で嫌々ポーズをしたまま動かなくなった・・・


あれ・・・・ど~した???


完全に嫌だと全身で訴える。


レオ君は、とっても優しくて

ちょっと甘えっこでかわ~のに・・・


他のワンコにビビッている(???)のは、

はじめて・・・

しかも理由がわからない。


仕方が無いので抱っこしてごあいさつ。


あおががんばってごあいさつしているところに

いつも遊んでもらっているヴィバちゃんがやってきた。

あおば1月 275web小



あおは大喜びで遊びだす。

そして、レオ君のところにも自ら行って遊んでる。


そしたら、今度は、レオ君があおにたじろぎ逃げ惑う・・・・


がきんちょの扱いが良くわからないらしい・・・(爆)


レオ君は、ちょっと引き気味だけど、

あおは、もうだいじょうぶね。


レオ君、ありがとうねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 12   tb --   page top

コメント

公園

まだ雪があるのですね。 いいなぁ~~♪

今年は雪があまり降らなかったので雪遊びは2回しかいけませんでした。

大きなワンコでも大丈夫なのとそうでないのはどこが違うのでしょうね(笑)
みやこ #ZOly72/M URL [2013/03/31 13:29] edit

あおちゃん、 こちらこそありがと!

せっかく遊ぼうって来てくれたのに~普段熟女?熟犬のお姉さん達と
遊んでいるからなのか、あおちゃんのスピードには身体も大きい為ついけ行けず・・・

でも、慣れてくれて嬉しかったよ(笑)

雪の残っているうちに又会いたいですね♪
ロンとレオの母 #- URL [2013/04/01 12:39] edit

みやこさんへ

今年の雪は、大雪大雪で…&吹雪が多かったです。
大雪のせいで積雪が塀まで高く積もり、
あおは、連日脱走をしております。
よって、現在はフリーお庭外出禁止令が出ております(爆)
最近やっと雪が融けはじめて、春の兆し…。
スバル君、まだ雪遊びできますよ。遊びに来てください♪

あおは、苦手ワンコは、ほとんどいないのですが、
そういえば、半年くらい前におっきな犬とかけっこして追っかけられ、
泣きそうになってた…そのトラウマかしら…(笑)
でも、なれればだいじょうぶなので、もう大丈夫だと思います♪
あおば #- URL [2013/04/01 12:40] edit

あおちゃん可愛い(*^^*)

こんにちは♪ようやくお邪魔出来ました!

あおちゃんはいろんなお友達と遊べて楽しそうですねぇ(*^^*)

優しい性格だから他のわんことケンカにならなさそうですもんね…ぴりかも落ち着いて近付いてくれたら良いのになぁ(笑)

これからもお邪魔させていただきます(*^^*)

ではまたっ☆
ぴりかのかぁちゃん #YvOE9sB2 URL [2013/04/01 13:38] edit

ロンとレオのママさんへ

わぁ、コメントありがとうございますぅ。

こちらこそよろしくお願いいたします。
猫派の私は、ワンコのことがまだよくわからないので、
いろいろ教えてくださいねぇ。

あおが慣れたとたんにレオ君がたじろいていたのが
おもしろかったですね。

週の後半は遊びに行けますので、
また、遊んでくださいね。
今度、ロン君にも合わせてくださいね。
あおば #- URL [2013/04/01 14:21] edit

ピリちゃんママさんへ

こんにちは。
北海道犬は、成犬になるとなかなか難しくなるようですが、
あおは、いつまでたってもお子ちゃまなんです(笑)
おちゃべりしながら迫っていくので、
時々、カツを入れられていますが、まったく懲りていません(-_-;)

ぴりちゃんとも遊べるといいですねぇ。
あおば #- URL [2013/04/01 14:33] edit

あおちゃんには、たくさんのお友達がいるのですね^^
私は毎朝2頭連れなので、他のワンちゃんは逃げていきます~(汗)
きっと、見た目の大牙が怖いのよね。
ワンではなく、飼い主さんが避けるのですね。。。

今度はゆっくり、あおちゃんと風太を遊ばせてあげたいですね^^
翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM URL [2013/04/02 11:23] edit

翠雲さんへ

ぜひぜひ、遊んでください!!
よろしくお願いしますねぇ。

あおのお友達は、みなさん優しいワンと飼い主さんで、
がきんちょで人懐っこいあおをかわいがってくれています。
ありがたいことです。
この近辺では、人懐っこい北海道犬として
ちょっとだけ知名度が上がってきました(笑)

広報担当、がんばっております(爆)
あおば #- URL [2013/04/03 07:45] edit

あおちゃんの家の前に公園があるなんて、なんて羨ましいんでしょう・・他のワンコも散歩に来る所なら、お友達もたくさんできるでしょうね。いいなぁぁ。
あんずは私の仕事の都合で、他のワンコ達が散歩している時間になかなか、散歩する事が出来ません。だから遊びも下手で・・・・あおちゃんみたいに活発なお友達がいたら、もっと上手に遊べるんだろうな・・・前にお会いした時は、あおちゃんの後を、金魚のフンみたいにくっついていったじゃないですか!!あれ、多分楽しかったんでしょうね。また、遊べたらいいなi-228
あっ・・それと・・ぴりかちゃんともお友達なんですね?何度かぴりかちゃんに会ってますが、元気な北海道犬ですよね(^0^)みんなで遊べたら、楽しいだろうなぁぁ。
あんずの母 #- URL [2013/04/04 08:22] edit

あんずちゃんママさんへ

こんにちは。
そうなんですよ。すぐ目の前が公園なのですごく助かっています。
ワンズママさんたちにもいろいろ教えていただいています。

私の仕事が不定期なので今は散歩に行けていますが、
来年はどうかなぁって感じです。
お友達にあえなくなっちゃうと、ちょっとかわいそうかな。
この間、あんずちゃん楽しそうでしたよね。
あおは、年上のお友達が多いので
あんずちゃんみたいにあおの後追ってくるワンちゃんって
なんだか可愛かったです。いつもは、逆だから(笑)

ぴりちゃんとは、幼犬のころは仲良くご挨拶できたんだけど、
歳が近いせいか1歳過ぎたころからガウガウするようになっちゃって。
あおが迫りすぎなもので・・・・・(汗)

今度、一緒に遊びましょう♪
土日は、お休みなのでどこかで・・・・。
あおば #- URL [2013/04/04 09:58] edit

ルアーコーシングの件

競技の記事にコメありがとうでした。ルアーコーシングの件!!あおちゃんなら、ぜったい早いですよ!!走るかどうかの不安なんて、必要なしです。本能でみんな離した途端、まっすぐ走りますから!!今年の予定は、まだ決まっていないのかなぁぁ。情報が届いていません。何かわかれば、お知らせしますよ!!ちなみに、去年のルアーコーシングの記事なら、まだネットに出てるかも。探してみてください。
もし、開催されるなら是非参加しましょう!!楽しいですよぉぉぉ。
あんずの母 #- URL [2013/04/05 11:47] edit

あんずちゃんママさんへ

いろいろ検索してみましたよぉ。
あんずちゃんのblogからたどって・・・・あずきちゃんのblogも拝読させていただきました。
楽しそうですね。ゴールでのホールドに不安があったけど、
動画をみると出口をふさいでくれるのかしら?
だったら大丈夫かな・・・・と。
何か情報があったら教えてくださいね。
北海道犬は、まだいないみたいだし・・・(笑)
広報担当としては、がんばらねば(爆)
あおば #- URL [2013/04/06 08:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

