07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

忘れたころに岩手の話♪ 

岩手には、初めてはうす(輸送箱)に入っていった。

そんな狭いところに閉じ込められたことのないあおは、

そりゃあ大騒ぎ


出発して、フェリーに乗って、

八戸について・・・・・


あおの様子を見てみると


すでにハウスを破壊

20130410 057はうす

はうすの後ろ側に大きな穴が・・・・

どうしてこんな穴が・・・


なんとこの穴に下あごを入れ、

上の隙間に上あごを入れて

がじがじがじがじ・・・・・・


すごい顔でした・・・怖いって・・・

写真がないのが残念・・・・


いや、お嫁にいけなくなったら困るからないほうがいいか



その後も破壊行動はあるものの、

やはり疲れたのか

ややおとなしくなっていた。


ところが、帰ってきてびっくり


20130410 056はうす

20130410 058はうす

20130410 059はうす


棒が・・・・ぺちゃんこになってる~~~~~

すごいねぇ。


フェリーに乗るまでは、

なんでもなかったのだから

帰りのフェリーの中での犯行らしい・・・



だいじょうぶなの????

あおの口を大きく開けてみてみたけど、

傷ひとつありませんでした。


今度は、もっと丈夫な棒にしてくれるとのことです。



そして、岩手でであったお友達第2弾

060豆ちゃん

豆虎君。平成24年9月生まれのこっこちゃん。

なかなかのイケメンで・・・

熊さんにも・・・・・

期待の新人です

北海道遠征、期待していますよぉ。


074桔梗ちゃん
桔梗ちゃん

なんと、あおの同胎の仔

覚えているのかなぁ。

時間がなくて、あまり遊べなかったけど、

くんくんしてました。


桔梗ちゃんは、大きくてあおの二周りくらい大きい・・・

あおは、もらってくるときにも

一番チビで一番元気だったのだけれど、

ちびのまま育ってしまったのね。


桔梗ちゃんは、もう少し体をしめるといいとアドバイスをされていたけれど、

あおは、まずふとろ~~~~って感じ。

審査員さんに、同胎なんだと話したら、驚いていた。

じゃあ、大きくなれる素質はあるんだねって。


どうかなぁ。

まず、ご飯食べないことにはね。

換毛が始まって、

また、あまりご飯を食べなくなってきた・・・・


岩手から帰ってきたころは、

まだ、毛があったけれど、

20130410 060 web小


今は、アンダーがすっかり抜け落ち、

20130410 169web小

ひよこちゃんみたいになっています

体重もちょっと減ってしまいました。


この間、高級缶詰も食べなかった・・・・



4月になり、雪もだいぶ溶けて春がやってきました。

今年は、どんなことがあるかな?


ちょっと新しいことに挑戦も考えていたり・・・


楽しいことがたくさんあるといいな






私信です。
ポメラニアンのレオ君のままさん、メールフォームからメールくださ~~~~~い。
お伝えしたいことがあります
私信終わりです。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

cm 8   tb --   page top

コメント

あおばちゃん やるじゃない!
やるときにゃ~やれる あおばちゃんだね。
よほど 悔しかったのね。 菊はとっくに経験済みよ!

一緒にしないで~ と 聞こえてきそう。 
あおちゃんの  「私はお転婆じゃなくお嬢様なのよ」 って。v-293
桔梗ちゃん もふもふ v-425
紅 ママ #- URL [2013/04/10 17:30] edit

紅ママさんへ

はうす破壊は、やるのではないかと予想はしていました(笑)
閉じ込められるのですから、ストレスMAXですよねぇ。
チビでほそっこいのに、その力強さに驚きですよね。
菊ちゃんも♪
桔梗ちゃんは、すっごく優しい感じの子でしたよぉ。
飼い主さんもどっしりと落ち着いた感じの方で・・・。
似るのでしょうかねぇ。
あおば #- URL [2013/04/11 11:15] edit

あおちゃんは 可愛いなー うちのなな虎と似てるから。なな虎の車での指定席は助手席で、自家用車の後ろの席には乗りません 初めに後ろに乗せるとすぐに助手席に移動しています、 雄のロッキー君はおとなしく後部席で我慢ができました。 なな虎は今2歳4か月ですが首回りがふとくなりお顔ががっしりしてきたかんじです 成犬になりつつあるかんじで2歳をさかいに犬らしくなってきたー 昔飼っていた茶色の雄の北海道犬は鉄の鎖を4回か5回ちからで壊しました チェーンを引っ張って切っちゃうのです。 なな虎は白米や玄米や、海苔 シラス などが大好きです。 
なな虎 #- URL [2013/04/11 16:29] edit

あおちゃんハウスの穴。。。すごい器用と言うかなんと言うか!
そして棒を。。!ペチャーン。
歯が無事でよかった!
きなこもゲージの棒の部分をきれいに90度に折り曲げました!去年。
真っ先に歯を確認したけど無傷!
よかったぁーっていうよりも、ドン引きしましたね!(笑)
北海道犬の歯って頑丈すぎ(爆)

あおちゃんファミリーの新しい試み、なにやるのか楽しみです(´ω`)
まいこ #PtTBe3A2 URL [2013/04/11 19:02] edit

なな虎さんへ

2歳過ぎると少し大きくなってくるかしら・・・
あと2ヶ月で2歳になるけれど、その兆候はまだ無いですねぇ。
ご飯も手作りしたり、缶詰を変えてみたり、ドライにしてみたり、いろいろやっていますが、やはり気分に左右されているように思います。
同じものでもがつがつ食べたり、見向きもしなかったり・・・。
あおは、人なつっこいしチビだから、ついつい忘れがちだけど、
北海道犬ですものね、力ありますよねぇ。
鉄のチェーンを切ってしなうなんて・・・、雄はすごいですね。
あおば #- URL [2013/04/12 07:41] edit

まいちゃんへ

きなちゃんも経験済みなんですね。びっくり・・・
ハウスの穴は、見つけたときにはすでにこうなっていたので、
ここまでになる経過はわからないですけど・・・・。
あご外れそうなくらい大きく口をあけていました・・・
ほんと、歯も丈夫だし、その力にも驚きだわ。
あおも北海道犬だったのねって感じ(爆)
新しいことへのチャレンジは、乞うご期待・・・♪
まだ内緒です(笑)
あおば #- URL [2013/04/12 07:45] edit

2歳も2か月ぐらいをすぎると、急に大人っぽくなってきまして、はじめの1年半は、家から半径500メートルしか自転車で散歩できなかったのが、1歳半すぎくらいから、半径1.5キロメートルくらいになり、なんと、2歳4か月の昨日は自転車で3時間もくるくるどこまでも、お散歩についてきました、距離は体力のある限りほぼ無制限かなー?といった感じです 1歳半くらいまでは1キロくらい家から離れるとそこで、ピタッと止まって行くのをいやいやしていたのが、 うそのようで大人になったなーと、実感 だんだん以前に飼っていた北海道犬のようになってきました 雄と雌のちがいはありますが。
なな虎 #- URL [2013/04/15 18:02] edit

あおちゃーんの最近の写真がないー
なな虎 #- URL [2013/04/16 16:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

