06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北海道犬のお友達♪ 

あお地区周辺には、結構北海道犬がいるらしい・・・・

川の向こうに柴犬と一緒に暮らす北海道犬がいるらしい(きなこちゃんではなく・・・)

その向こうにもあおと同じくらいの北海道犬がいるらしい。

そういえば、まだパピーのころ横断歩道を渡る北海道犬パピーを見かけたわ。その仔かな???



そして、同じ町内会にも3頭の北海道犬がいます(笑)



その中でちょっとお兄さんのタオくん。

正面の写真が無いのが残念なのですが、


DSC_2342tao4web小



あおもたおくんが大好きで、

たおくんもあおのことを好いてくれているようです


この間、車で走行中たおくんを見つけ声をかけると、

車の中のあおと

ロミオとジュリエット状態になっていちゃいちゃしていました


そんなたおくんにこの間、公園で出会いました

あおは、公園をぐるっと回って

お友達に会えなくって、

しょぼ~~~~ん

と、していたところに

遠くのほうにたおくんを発見し、全力で走る


たおくんもあおのにおいを見つけたのか、

ぐいぐいママさんを公園内に引っ張ってきていた

DSC_2343tao2web小

DSC_2344taoweb小


ほおっておくと、

ずっといちゃいちゃしています。


いつもあおが迫りすぎて、たおくんが若干引き気味(爆)

でも、この日は、たおくんがあお宅まで一緒に来て遊んでくれました。


たおくんは、21㌔もあるそうです。

あおの倍!!ダイエットしなきゃならないといっていたけれど、

あおと比べると大きさがぜんぜん違うのね。


あお、ちゃんと食べなくちゃだめだよ~~~。

最近は、また、食べたり食べなかったり、


そして最近のあおちゃんブームは、

20130419 033web小

KONGにぽりぽり(ドライフード)をつめてあげると、

一生懸命ほじくりだして食べています。

少しでも食べてほしくて、

置きっぱなしで、栄養カロリー満点のパピー用です(笑)


おなかがすくようにいっぱい運動したいのだけれど、

まだ、公園はびちゃびちゃです。

早く走れるくらい公園が乾くといいねぇ。


まだ、びちゃびちゃで・・・・

なのに、今日、雪が降っています



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 12   tb --   page top

コメント

こんにちわ!
あおちゃん、ご近所には北海道犬がいるのですね。
さすが、ご当地だわ^^
風太は「大きな柴わんちゃん」で~す。みんなが、そう思っています。

あおちゃんの課題は「食べる・太る」ことなのね^^
風太の底なしの食欲を伝授してあげたいほどです(笑)。
炭水化物、多く採ると、程よいおデブちゃんになります。
秋田犬の大牙は、お痩せちゃんでしたがご飯(白米)を多く食べて
貰うようになってから、大きくなりました^^
白米のお勧めは、秋田犬の繁殖者さんからのご指導です。
あおちゃんは、お米好きかしら?
翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM URL [2013/04/19 13:11] edit

うちの駄犬を紹介いただきありがとうございますー!
またお逢いできたらよろしくお願いいたします(・∀・)

みしん #tHX44QXM URL [2013/04/19 21:02] edit

久しぶりのあおちゃんの写真 なな虎と似てるけれど耳の大きさが違うきがします、 耳があおちゃんは大きい? 今日東京は少し肌寒いけれど、昨日は仕事場は冷房をいれておりましたー なな虎は近所のパピヨンの飼い主のおじさんからリブボーンをもらうのが大好きです よくお散歩と途中でリブボーンや砂肝をもらいます 普段は西友でペディグリーチャムの缶づめとドライフード あとIAMSのドライフードが主食ですがペディグリーチャムはよく食べます 島忠ホームセンターでは、お魚入りの缶詰ドックフードが比較的安い値段で売っていますが北海道に西友とか島忠ホームセンターってあるのかなー?
なな虎 #- URL [2013/04/19 22:23] edit

翠雲さんへ

大きな柴ワンちゃん!!
あおは、「甲斐犬?」・・・・と。
あお地区は、北海道犬率高いですねぇ。
昔飼ってた。数年前まで飼ってた。とか、通りすがりの人たちと盛り上がります(笑)

あおの課題は、なかなか達成されませんねぇ。
「ごはん」も試してみました。
「おかゆ」は食べるけど、ごはんはだめでした。
おかゆも続けてはだめ。たま~にあげると食べるけど、空振りが多い・・・・
なんだか、毎日がギャンブル状態で・・・。負けが多いですよ(笑)
あおば #- URL [2013/04/20 06:52] edit

みしんさんへ

コメントありがとうございます。
たおくんにあえると、あおもうれしいようです。
また、遊んでくださいねぇ。
公園、だいぶ乾いてきましたよ。
あおば #- URL [2013/04/20 06:55] edit

なな虎さんへ

あおは、おやつは食べるんですけどね。
栄養のあるご飯を食べなくて・・・・
なんだか、もっとおいしいものがもらえると思っているようです。
ホームセンターやネットで「これなら食べるかな」というものをいろいろ買っていますが、最初は、ものめずらしいので食べるのですが、
その次には食べなくなります。
ただのわがままですよねぇ。
あおば #- URL [2013/04/20 07:49] edit

なな虎のご飯は1日大体2回朝と夜 缶詰ドックフード半分にカリカリドライドックフードを混ぜて 初めはドックフードだけお皿から出して缶詰だけたべていましたが最近は体も大きくなってきたのでカリカリドライフードも食べるようになりました。
なな虎 #- URL [2013/04/20 11:50] edit

こんにちは。あんずの母です。
あおちゃんは食が細いのですね・・・・他の北海道犬より小さめですもんね・・・
食が細いと、本当に心配ですよね(>0<)私もカリカリフードだけの時は、あんずは1日食べず、翌朝だけ食べて又夜には食べない・・そんな生活でした。コングに詰めたりもしてましたよぉぉ。まあ、痩せてガリガリではなかったので心配は心配でしたが、それなりに育ったので・・・でも。う〇ちの出が悪くなるんですよねぇぇ。今は食べないなんて事はなく、ムチムチになりつつあります(>-<)おやつも制限しないとなぁぁ。
あんずの母 #- URL [2013/04/20 17:27] edit

以前に飼っていた北海道犬の雄はよく運動していた青年期までは大体12から13キロ位の体重でいま なな虎だだいたいそれくらいで10か月振りに会ったロッキー君は巨大化して20キロくらいになっていたけれど、よく運動をさせていると北海道犬て普通12から13キロくらいの体重ではないのですか??
なな虎 #- URL [2013/04/20 21:42] edit

あんずちゃんママさんへ

こんばんは。
あおは、もともと小柄なのにもかかわらず、偏食なのです。
でも、がりがりにやせているのではないので、そんなにそんなに心配はしていないというか、なるようになるかと・・・・。
もう少し筋肉がつけばいいなぁとは思いますが、運動がね。
でも、まぁ、いいのですわ。ほんとうは・・・。競技犬ではないので。
食が細いので、皆さん良くアドバイスを下さって、ほぼお試ししていますが、
少し食べても継続ができないんですよね。
わがままなんだと思います。
おなかがすけば、食べるので、最近は、ほおっています(爆)
ちなみに、おやつも栄養満点パピーフードです(笑)
あおば #- URL [2013/04/21 20:45] edit

なな虎さんへ

北海道犬で12~3キロは、やや小さめだと思いますが、どうでしょう。
体重だけで判断されているわけではないと思いますが、
あおは、体重は12キロありますが、細く見えます。
室内飼いなので被毛がいまいちなのもしれません。
でも、健康ならいいんです。とりあえず。
ペットとしてなら、ちょうどいいのかもしれませんね。
あおば #- URL [2013/04/21 20:50] edit

ななこも、kongをもっているので 鶏のささみのおやつをいれてあげていたら半分食べたころ ラッパのようにくわえてウ~ ウ~ といっているのでラッパを吹いているつもりなのかなーと数時間ほっておいて又同じことをするのでおかしいな とkongを覗くと半分ほど取れずに中にササミ肉が残っているので、取り出してくれと 言っておりました。 kongはなかなか強力です。
なな虎 #- URL [2013/05/14 14:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。