03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あおちゃん・・・♪ 

20130419 002web小

なにをやっているのかというと・・・


20130419 004


食料の保管です


パンは、保管しなければ気がすまないらしく、

必ず、「穴掘り」行動後、パンをおき、「穴埋め」行動をします。


数秒後に食べちゃうときもあれば、

数時間後に食べているときもあります。



忘れないのが、すごいと思う


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


category: 未分類

cm 12   tb --   page top

コメント

あおちゃん、埋めるんですね

……かわいいなぁ
ハナは子供の頃一度だけ、埋めたそうなそぶりで室内をうろうろしましたけど、それきり埋めようとはしないんですよね~

そ~か~、あおちゃん秘密なんだね
そこだったらきっと誰にも見つからないね

可愛いな~
kira #- URL [2013/05/01 20:46] edit

kiraさんへ

丸見えなんですよぉ(爆)
でも、どや顔してその場を離れるあおがとっても可愛いわぁ。
  ↑
親ばか(爆)

雪があるときは、雪の中に埋めていたのですが、
今、外に出したら畑に埋めそうで・・・。
うちの中でも大体隠すところは決まっているみたいです。

はなちゃんも狩猟犬だものね。
習性なのかしらねぇ。
あおば #- URL [2013/05/02 11:09] edit

可愛っ!

可愛い過ぎる!
土無いのに掘っちゃう!

わんこの習性…時々見ていて微笑ましいですね♪

ちっこの後、後ろ足で土掛けるときに明後日の方向にやっちゃうとか♪
自分でお手入れしてて不安定な所で丸まった時に後ろに転がるとか♪

日々笑いが絶えない(*^^*)

わんこの居る生活は幸せですねぇ♪
ぴりかの母ちゃん #- URL [2013/05/02 14:54] edit

ぴりちゃんままさんへ

でしょ?でしょ?かわい~よねぇ。
どうしてそんなに面白いことするの?って思いますよねぇ。
真剣な顔してね・・・(笑)

パンをくわえて、窓を開けてアピールをするのですが、
泥まみれになりそうなので、雪が無くなってからは
室内での保管をお願いしております。
なので、うちは、よ~っくみると隅っこにパンくずがあります(爆)
ぴりちゃんはやらない?
北海道犬、やる仔いるみたいですよぉ。
あおば #- URL [2013/05/03 02:59] edit

おもしろーい!

あおちゃん、面白かわいいじゃないか………!
雪や土がなくても穴堀行動をするんですね!
きなこはごはんはすぐペロリ。もらったものもすぐペロリ。
もし保管したとしたら、その場所から動かずに食料を守りそうです(爆)
動物の本能って面白いですね!(・∀・)
まいこ #PtTBe3A2 URL [2013/05/03 20:14] edit

まいちゃん

面白いでしょう?
最初は、何やってるんだろうって思いましたよぉ。
でも、同じ行動が何度もあるので、見ているうちに隠してるんだろうなぁって思ていたんだけど、冬に雪に埋めた時に、「穴掘り」「穴埋め」行動だったことが発覚。思わずDVDまわしちゃったわよ。
しかも、パンのときに多い行動なんだよねぇ。
それも不思議よね(笑)
きなちゃんは、全然しないんだねぇ。
茶々姫もしない?
あおば #- URL [2013/05/04 00:36] edit

茶々はまんま小僧だから、きなこよりも凄い勢いで食いつくします(゚д゚;)
昨日はおやつ袋に顔突っ込んで盗み食いしやがりました………(゚д゚;)
穴堀行動、いつかやってくれるといいなぁ。
かわいいからやってみてほしい(笑)
まいこ #PtTBe3A2 URL [2013/05/04 19:19] edit

かわい〜よ。

ぬ、盗み食いですか(; ̄O ̄)
なかなかのチャレンジャーですな。
穴掘り、穴埋め行動、かわい〜よ。
うまいもんだと感心(^ ^)
クロワッサンは、100%の確率でやるよ、あお。
まいちゃん #- URL [2013/05/04 21:21] edit

あおちゃんこんにちは、 なな虎は食べ物埋め行動は しませんが以前飼っていた茶色の北海道犬はたくさん餌があるときは門扉のよこのタイルとコンクリーとの壁の角に穴ほり動作をして一生懸命にやはりパンとかを埋めたふりをしていました、そのときは私もまだ若く家の者も忙しかったので散歩の時間や餌を上げるじかんがほぼ決まっており今のなな虎ほど 四六時中誰かが側にいてかまってもらえるという環境では なかったため自分なりの本能と考えで行動をしていたのかなーとおもいました。 あおちゃんは、どうなんでしょうか? 先日ヤフーかbiglobeかのHPに掲載されていましたがドイツの粉ミルクが不足で原因は中国が大量に輸入や本国に送りつけるためと載っていましたが 昔の森永ヒ素事件のように、やはり中国の粉ミルクで事故があり、中国製は飲めないとのことでヨーロッパから買占めているのです、また農業製品も工業排水でそだてている場合が多々あるとのことで、 その後アレルギーはどうですか? また、与作君はでてきませんか?
なな虎 #- URL [2013/05/10 20:42] edit

かわいいですねー!
タオはもらったものは即食べてしまい、隠すとか埋めるとかとっておくようなことはしません(苦笑)
食いしん坊すぎる…
みしん #- URL [2013/05/11 05:19] edit

なな虎さんへ

こんにちは。
あれ以来、アレルギー反応は出ていませんよ。
毎日、元気に走り回っていますよ(^ ^)
あおば #- URL [2013/05/13 09:03] edit

みしんさんへ

こんにちは。
その食欲を分けて欲しいです。
あおは、いつでも食べられる環境にいるせいで、のこすのかなぁ。
一時保管するのはなぜなんでしょうね。でも、すぐ食べちゃう方が多いので、意味不明です(^ ^)
あおば #- URL [2013/05/13 09:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

