09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夏ばて中 

春が来ないこないと思っていたら、

一気に気温上昇。


春を通り越して、夏が来た。

いや・・・・こんなに急じゃなくてもいいのですが・・・


案の定、


あおばは夏ばていたしております。



先週くらいから、気温が下がって雨も降り、すごしやすい。


そんなあおばの水遊び・・・


IMG_3894web小

お風呂場で水遊び・・・・

IMG_3895web小

外でやろうと思ったら、知らんぷりされた・・・・

IMG_3896web小

のむ・・・・

IMG_3899web小

お水なくなっちゃった・・・・・

IMG_3902web小

と~ちゃんが入れてくれた♪


北海道の短い夏を

満喫中♪


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

cm 6   tb --   page top

コメント

暑中お見舞い申し上げます!

あおちゃん、夏バテですか~!
北海道=涼しいのイメージがありますが、
やっぱり暑いのですね。
こちらは、去年ほどの猛暑でないので風太は元気ですよ!

暑い日には、やっぱり水遊びですね!
あおちゃん!夏に負けないでね!
翠雲☆☆ #V5TnqLKM URL [2013/07/31 11:56] edit

北海道犬は毛の密度がたかいので 夏は暑いとおもいます 以前飼っていたのは、夏になると3年連続足のもものところ毛が禿げてしまいました 対策がなかなかわからなかったのですが 家のふじの木がのびて木陰ができたら 夏に禿げなくなりました やはり木陰は涼しいのですね なな虎はさらに茂ったフジの木の下にいるので大丈夫です 夜はそこそこ散歩にいきますが 日中の日差しの有るうちは一番近い木陰のある公園迄しかいきませんそして公園の水道の蛇口の下でくるりと丸くなって水をかけられるのを待ちます 以前の雄は暑くてもどこまでの行きたがりましたが、これは個体のちがいでしょうか?どちらかというと雄 雌の違いでしょうか? ワンちんは体温調節機能が舌ベロと足の裏しかないらしいので そして毛皮を着ているのですから 暑いとたいへんなのでしょうね 夏場は木陰と水浴びですね。
なな虎 #- URL [2013/08/02 01:10] edit

翠雲さんへ

そちらに比べたら、涼しいとは思うのですが、日中、30度近くまで上がるとあおには、厳しいですよね。
玄関の冷たいタイルの上でお昼寝しています。
家、西日が入るので、リビングがもあっとしています。
日中は、元気なくて、朝方4時くらいから7時くらいまでが一番元気ですよ(笑)
ふうちゃんは、いつも元気でいいですね。
うらやましいです。その食欲(笑)
あおば #- URL [2013/08/03 15:04] edit

なな虎さんへ

ななちゃんには、涼しい避難場所があるんですね。
良かったです。
この時季、本州にいる北海道犬たちには、過酷ですよね。
あおは、水遊びはするのですが、
水をかけられるのは嫌みたいです・・・・。
ホースを持っただけで逃げていきますよ(笑)
あおば #- URL [2013/08/03 15:07] edit

あおちゃんが 見えないくらい下のほうに来ていた 夏の暑いときは冷蔵庫で冷やしたおいしいお水をあげるとよくのみます、北海道では、冷たいきれいな川とか、井戸水があるのかな?
ななこ #- URL [2013/08/21 15:33] edit

あおちゃんは おげんきですか?
ななこ #- URL [2013/09/04 19:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

