07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あおばの温泉一泊旅行 その2 


数日前に記事を書いたのですが、

何の間違いなのか、

保存できなくて、・・・・・そのまま消えました

そして、再び書く気分にならずに今日まで・・・・。



気を取り直して・・・・


温泉旅館に着いて、部屋の確認をしたあおば。


IMG_4159web小

ご飯をぺろりとたいらげる・・・


今までお出かけすると、

ご飯食べるまでに時間がかかっていましたが、

缶詰をお皿に盛ったとたんに食べちゃいました。



じゃあ、もう少し運動しに行きますか。


宿泊者は、300円でドッグランが使用できるのです。

アジリティもありました。


あおとと~ちゃんと3人でかくれんぼ。

あおは、必死に探します。


あおちゃんダッシュもありました。


楽しそうに遊んでいます。

ちっこもうんPもしました。

まずは、一安心。


ちっこ&うんPが終わると

あおは、すでに帰るモード。出入口に張り付きます。


IMG_4152web小

まだだよ~と、遊びに誘いながら。

おだてながら遊んでいたら、


なんと人生(犬生)初の三角山のてっぺんに・・・・。

すでに日が陰っていたので、ぼけっとした写真ですが、

三角アジリティのお山のてっぺんです。


3回くらい登っていました。


部屋に帰ってから、ちょっと落ち着かない。


IMG_4157web小

と~ちゃんが、お風呂に行く準備していると

ますます落ち着かなくなる・・・



う~ん、お風呂は一人ずつ行こう・・・

IMG_4181web小


とーちゃんが帰ってくるのをじっと待つ。

出て行ったドアをガン見です。



お食事は、別室でのバイキング形式なので、

あおは、どうしてもお部屋でお留守番していなくてはならない・・・


『お留守番』の言葉に

ますます落ち着かなくなる・・・・


内ドア(引き戸)と外ドアがあるけれど、

ドアを閉めた瞬間、内ドアはあっという間に開け、


館内中響き渡る悲痛の声をあげる・・・・

ずーーーーーっと、ずーーーーーっと。ずーーーーーーーーーーーーーっと、叫んでる。


あおーーーーーーーーん、あおっあおっあおーーーーーーーーーーーん・・・・・



こまったね。。。。


でも、仕方がない、ここは心を鬼にして。



お食事が終わって帰ってくると

さっきは、ロビーまではっきりと聞こえていたあおの声。



・・・聞こえない。


あきらめたのかな?


・・・・んな、わけないよね。

ちょっと休憩したいたようです。


すぐに聞こえてきました(爆)


帰ると、それはそれは大騒ぎ。

よっぽど不安だったんだねぇ。

まぁ、そうよね。知らないところに一人おいていかれたんだから。


ごめんね。


IMG_4169web小


今度は、お部屋食のところにしようかぁ♪


夜は、疲れたのかぐっすり(?)寝てました。

4時までは・・・・・


朝4時、

廊下の物音に吠える・・・・・。

他のワンちゃんの声に吠える・・・。

物音に吠える・・・。



それでも、無事に一泊できました。

朝食の時もメゾソプラノな声で悲しみブルースを歌っておりました。


日曜日は、あいにくのお天気で雨が降っていました。

昨日は、と~っても良い天気だったのに。


洞爺湖をぐるっと回って、

道の駅で直売していたリンゴを買う。


あおは、お子ちゃまに大人気。

なでていい?

と、かわいい姉弟になでられる。


どこかで、パーンと音がして、慌てて車に飛び乗るあおば。


留寿都の道の駅でお野菜を買う。


中山峠で記念撮影

IMG_4184web小


途中、止まるたびにはしゃいで楽しそうにしていたけれど、

車中は・・・・

fc2blog_201310282122457ee.jpg



ずーっと、私の足下で寝てました。


家に帰ってきてからも

ずーーーっと寝てました。


疲れたのねぇ。



でも、楽しかったみたいで、

お出かけを察知すると、我先に車に向かいます

ドライブではなく、お散歩だと気づくと

渋々といった感じ

とりあえず行くけど、ショートカットして帰ってきてしまいます。


また、今度ね。

今度は、いついけるかな?




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: 未分類

cm 2   tb --   page top

コメント

なな虎は 猫を必死になって追いかけようとします 最近は母の行動が歳のためやや遅くなっているために 隙をみては門扉の隙間などから脱走をします そして猫をみて覚えたのか 近所の家の敷地に入り込み 高さ180cmほどある ブロック塀の上に猫みたいにブロックに爪をたててのぼってしまいます そして向こう側に行こうか迷って 向こうににげたら捕まえられないなーとおもって見ていると こちら側にぴょんと飛んで戻ってきました。 意外と高いところが得意な 北海道犬です。
なな虎 #- URL [2013/11/03 02:57] edit

あおちゃんの、大人化とともに、ブログの更新間隔がのびーていくー 早く更新してーくださいー PCこわれたかな?それともなな虎のコメントがわるいのか
なな虎 #- URL [2013/11/20 17:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

