10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あおばの東北旅行 

いやいやいやいや…

1年近く放置しておりました(O_O)


なかなかBlog UPができなくてー(T ^ T)

でもでも、この1年色々ありましたよ。


まぁ、おいおいσ(^_^;)


東北旅行行って来ましたー*\(^o^)/*


わんこと一緒に旅行って

結構大変なのよ、宿探し…


あおは中型犬だし、
犬猿されがちの日本犬でしかも北海道犬

あおに会えば、そのイメージは
変わるとおもいますが、…ね。


小型犬はずいぶんと受け入れしてくれる宿はふえましたが、
中型、大型は、まだまだ限られていますねー(T ^ T)

それでも、なんとか探し出しました*\(^o^)/*

ペンションやコテージ型が多いのね。

今回お世話になったのは、

安比高原 ペンション サンテミリオン

遠刈田温泉 ペンション たんぽぽ

民宿 三澤

田沢湖プラトーホテル

コテージ ショコラ


こちらは、みんな同室宿泊OKなんです。

やや分離不安症のあるあおには
とてもありがたい。

それでも、とーちゃんの姿が見えなくなると
後を追い、
ふんふんふんあお~ん、ガリガリガリ…


そんなあおの東北旅行記その1です。


札幌の自宅を朝6時少し前に出発し、
津軽海峡フェリーに乗るべく函館へ

出発の日は
みぞれは降るし、風は強いし…
天気は良くなかったけれど、
フェリーは欠航することなく、出港

12:00発のびなす…
この船は、プライベートドッグルームがあるのです。
わんこと一緒のお部屋で
わんこもフリーで過ごせます。
ドッグルームに入るまではゲージに
入ってもらわなきゃならないので、
一週間前から練習しましたよ(笑)








3時間40分…ちょっと遅れたので
フェリーを降りたのは5時間後でした。

あおも落ち着かないで
ウロウロしながらも
船酔いすること無く下船しました(^-^)

あおにとっては二回目の東北

11月初めの青森は 雪でした

すでに日没していて
あたりはまっくら

今日の宿泊は
安比高原 ペンション サンテミリオン

あおはすっかりねむねむモード
道路は凍結注意がでていて
風も強くさむーい

到着予定をずいぶんと遅れてしまったけれど、
ペンションのオーナーとママさんが
暖かく迎えてくださいました。

そして、夕食はフレンチのディナーコース
地元の食材を使ったフルコース

美味しかったですー。
お腹すきすぎていたので
写真撮る前にお腹の中です

お食事中もあおも一緒にいられます
わたしの足元で伏せていました

お食事処に一緒にいけるのは嬉しいね。
あおも安心してリラックスしてました。

1日目は移動ですっかり疲れて
早々と就寝

あおも足元で寝てました。

ただ、とーちゃんがトイレに行くたびに
後追い(^◇^;)


予測はしてたけどね…
慣れる時はくるのだろうか?


スポンサーサイト

category: わんこと旅行

cm 2   tb --   page top

コメント

久々の記事

続きは ?今の更新状態では来年ですか(爆)

気長に 待ってます。
虎毛  #- URL [2014/12/06 21:14] edit

愛犬肖像画と愛犬人形

羊毛フェルト等の素材による、超リアルな愛犬創作人形を制作しておりました。よろしければ、どうぞご覧くださいませ
gen #- URL [2015/01/02 17:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

