05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あおの大病 

「あ!!」

聞き慣れない音がして振り向くと

あおが、

吐いていた



秋晴れの休日

久しぶりにドッグランに行こうと

車に乗り込み

あおもはしゃいでいた



そういえば

最近はご飯を食べたり食べなかったり

おなかの調子がわるかったな。。。。。


車の振動で

よったのかな。



それでも

ドッグランに到着すると

わんコに人間に

愛想振りまき

じゃれついていた。


吐いてすっきりしたのか

その後は元気に遊んでいた。


でも、

いつもならご飯にかぶりついて

あっという間に食べちゃうのに

クンクンしただけで

さっぱり食べない。


はしゃぎすぎて

疲れちゃったのかな


ここ数日

ご飯をあまり食べない。


でも、いたずらは元気に実行中


たいした心配もしていなかったんだけど


昨日

また吐いた


何も食べていないから

胃液様のものを。。。。


ご飯は食べない



散歩は喜んでいくけど

その他はくったりソファで寝ている


う〜ん

心配だったのは。。。。

破壊したベッドの

繊維のようなものを食べてしまっているのではないかということ

排泄されればよいけれど

胃にたまってしまっているのでは。。。

○んちにその繊維が混じっている。

しかも下痢が続いている



急に不安になり

病院に行ってきた。


症状を伝えて

食欲もないと、

でも、


病院では自ら診察室にしっぽ降って入っていき

元気いっぱい


なんだよ

元気じゃん


診察して

なんとエコー(超音波)検査をした


結果、

ちょっとした腸炎を起こしているよう。。。

胃の中にたまっているものはなく、

お薬を2種類もらってかえってきた。


今日は一応絶食で水だけ、

明日からおなかに優しいおかゆを分割してあげて


と言われた。


とりあえず

何でもなくって安心して帰ってきた。


よかったね〜




夕食の準備中

食卓のお皿にあったほっけ半身を強奪

得意げに走り回る


最近背が伸びて

食卓に簡単に届くようになった


絶食だって言うのに

食べちゃった

あっという間。


ま、元気になった証拠。

強奪したことはさておき、

元気になったからよいとしよう。



食事中

にゅっとあおの顔が登場したと思ったら

相方のお皿から

さらにほっけ半身を強奪。


こら〜



お散歩も行って

夜はぐっすり。


朝は誰よりも早起きして

いたずらしている。

お散歩に行って

お友達ワンコにクッキーをもらって

朝からご機嫌です。




心配ご無用のあおでした


スポンサーサイト

category: 未分類

cm 9   tb 0   page top

コメント

短い棒に短い紐を付けて、ムチみたいに空気を切ってみてください、床を叩くのも効果ありますよ、ただし本当に「あおば」を叩くのは避けて下さい(笑)
虎毛 #- URL [2011/11/06 17:26] edit

いらっさいませ〜♪

コメントありがとうございます。
まっていましたよ〜♪

最近は、さらにわがままになってきています。
今日は、パンを強奪され、取り返そうと追っかけっこ。
捕まえたと思ったら、
「う〜っ」と、うなっていました(怒

短い棒に短い紐ですか。。。
早速探してみま〜っす。
YUKI #- URL [2011/11/06 19:51] edit

快食快便

北海道犬で、生まれも近い禅の父です。
数の少ない犬種なので、親近感を感じています。

禅は今までに2回ほど、下痢をして、病院に行きました。
原因は、はっきりしませんが、ドッグフードの銘柄が合わなかったのと食べさせる量が多すぎたようでした。

今の時期は、たっぷりと食べさせなければいけないし、体重はどんどん増えるし、どれくらいが適切な量なのか、迷いますね。
それもあって、禅は、手作り食を止めました。ドッグフードだけの方が量の調整が容易ですし、お腹の調子がよくないときの原因がつかみやすくなりました。

お腹の調子がよいと、便がよくなりましたよ。(フトイ、ほどよいカタサ)安心できるまでは、便を医師に時々診てもらうのもいいかと思います。
竜二 #AJPLlBbQ URL [2011/11/06 21:36] edit

竜二さんへ

コメントありがとうございます。
生まれが近いとか。。。。
うれしいですぅ。

ドッグフードが合わないのでしょうか…
原因不明です。
今までも時々ゆるくなっていたのですが、
はいたのは初めてで…びっくりしました。
少し前までは立派なう○ちだったんですが…

手作りのごはんって・・・・
たとえばどんなものなんですかぁ?
YUKI #- URL [2011/11/07 17:39] edit

No title

ドキドキしながら読みました。
先日我が家のソラもランでハンカチを飲み込んでしまって、大騒ぎをしたばかりでしたから・・・。

10日後に吐き出しましたが、獣医には「腸にいって詰まったら命取りですよ!!」と言われましたよ。

道犬は強い犬種ですけどね。
誤飲はやっぱり気を付けないと怖いです。
「ホッケ強奪」には大笑いでしたけど。
さぞ美味しかったでしょうね。
フーカママ #ICKRwlZI URL [2011/11/07 21:13] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2011/11/08 02:34] edit

No title

ハラハラしながら記事読んでました〜
あおちゃん元気になって良かった〜
ついホッケ強奪想像して笑ってしまいました。。
短い棒に短い紐試してみましたか?
うちもウンが緩くなったりやはり食べ方にむらもあったのですが
先日私の留守中に嘔吐したようで心配になりました。。
食べ物の食い合せの事は気がついていたのですが、同時にその前にティッシュ食べたと思われる事があって。
でも元気でガジガジしていたので自宅で様子見で済んでいますが、、
大きくなってきたし知恵も付いてきたし北海道犬だし強いかもって思ってしまうけれど
実はまだ子犬で消化器官だって完全じゃないんですよね。。
あおちゃんさらにパワーアップ、
大きくなってきたろうな〜v-338
お互いに健康で元気に過ごさせたいですね(*^-^)ノ
yuko #- URL [2011/11/08 19:55] edit

フーカママさんへ

コメントありがとうございます。
実は、フーカママさんの記事を読んでなおさら心配になって
病院に連れて行きました。
何でもなければそれで安心だし。。。。
ほっけの強奪にはびっくりしました。
それに味を占めたのか、その後も狙われています。
わがまま放題ですよ〜
YUKI #- URL [2011/11/09 00:17] edit

YUKOさんへ

げんきですか〜???
あおは、おっきくなってきているけど
やせっぽっちです。また8キロちょっとくらいしかないと思います。
数日、食べられなかったしね。
でも、知恵はついてきていますね。
考えていたずらしてるように思います。
しつけ棒は、試してないけどその辺にあったもので
空を切ってみたら、ちょっとビビってました。

元気は元気よ。
パワーも余っていると思われます。
大きなわんこ相手に犬相撲してますよ。
相手は、降参(?)しておなか見せてました。
あおは、しつこいので嫌がられます(汗
YUKI #- URL [2011/11/09 00:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tail4.blog.fc2.com/tb.php/8-477b42e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

