09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

心配ご無用 

病院に行って、

2日くらい手作りご飯とお薬を飲んだら、

すっかりよくなりました。


薬は、

おやつだと思っているのか、

手に乗せて差し出すと

自ら食べて(?)ました(笑


ウン○もいい感じ♪


と思って

缶詰をあげたら

また、緩くなった。。。。

やめるとすぐに良くなるので

缶詰があわないのかな〜。


ドライに挑戦中。

それしかないから

仕方なしに食べてる。


おかゆが気に入ったのか

催促される。。。。


元気いっぱいに

いたずらに精を出しています。


今週は、雪が降るらしい。

どんな反応するかしら???



最近は、お隣さんの人影や

からす。。。。

向かいの公園を散歩するわんちゃんに

吠えています。



そうそう、

掃除機にも吠えて威嚇するようになりました。

ついこの間まで

しっぽを下げて

きゅ〜ん。。。と

玄関の隅っこに隠れていたのに。


歯もボロッと抜けました。

おもちゃが血だらけ。。。。


あいかわらず

がじがじするけれど

あおなりに手加減はしているみたい。。。。


でも、いたいわ(泣


スポンサーサイト

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

フードを替えるとちょっと体調に変化がありますね。
少しづつあげるようにして慣らしていけば大丈夫な場合もあります。

ソラもほとんどドライフードだけです。
たま~にトッピングで缶詰を少々とか、リンゴの皮を少々とか。
白米もあげることもありますね。

乳歯が抜けましたか?
永久歯になればガジガジも少しは痛くなくなるかもv-8
2歳のソラもガジガジしますよv-397
フーカママ #ICKRwlZI URL [2011/11/13 20:12] edit

フーカママさんへ

こんにちは、
ドライフードをあまり食べなかったので
缶詰にしていたのですが、
それが良くなかったのかもしれません。。。。

おなかの安静のためおかゆを食べた後は、
消化がいいためかドライフードも食べるようになりました。
でも、一番はおかゆのようですv-40

少しずつドライフードにシフトしていきたいのですが。。。


乳歯はだいぶ抜けたのですが、まだあります。
本当に赤ちゃんの頃よりは痛くはないけれど、
でも痛いです。
ソラちゃんもガジガジするのですね〜(笑

最近のあおは、とったど〜 遊びが面白いらしく、
何でもヒョイッと持って行ってしまいます。
追っかけっこをしたいみたいで
挑発してきます(爆
YUKI #- URL [2011/11/15 00:00] edit

No title

あおちゃん元気になってよかったですv-10

雪降りましたね、(今日はそちらは溶けてるかもしれませんが)
あおちゃんの雪体験はどうでしたか〜(*゜▽゜)ノ

ドライフードもふやかしておかゆ状にして味をならしてみてもいいのでは。。?
そのあと徐々に水分を減らしていくとか。。
大好きなおかゆと混ぜてみるとか。。

歯もうだいぶ生え変わったんですね。
うちのはまだ乳歯ばかりのようです。。
知らないうちに生え変わっててもショックですけれど
一本くらい乳歯とっておきたいな〜e-456
乳歯よりも痛くないんですか?でもやっぱり噛むのね。( ´Д`)=3
yuko(チュプ家) #- URL [2011/11/18 14:27] edit

室内飼いですか?

あおちゃんは、ずうっと室内飼いですか?
室内だと、そのメリットとデメリットがあるでしょうね。
シャンプーや、爪切りも考えなければなりませんね。
北海道犬のベテランさんで、完全な室内飼いは少ないと思うので、アドバイスを得ずらいかもしれませんね。
活動的な中型犬(ボーダーコリーのような)を飼っている方の方法が役に立つ場合もあると思います。

ごはんも今の季節に外にいる犬の必要エネルギーと、暖房の中にいる犬の必要量は違ってくるでしょう。

禅は、先日繁殖者の方が見に来てくださり、体の状況から、1日3回のごはんを2回に、今まで増やし続けていた量を一定に、というアドバイスを受け、実行するつもりです。

日数で先輩のあおばちゃんは、どうでしょうか?
竜二 #AJPLlBbQ URL [2011/11/20 12:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tail4.blog.fc2.com/tb.php/9-fc62770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

