04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

北海道犬 あおば 参上

ある日突然やってきた虎毛の北海道犬 あおば おとなしかったのは初日だけ。 6月20日生まれ 一応女子 日々やんちゃ度が加速度。。。。 いったいどんな成長をするのやら......

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あおばの温泉一泊旅行 その2 


数日前に記事を書いたのですが、

何の間違いなのか、

保存できなくて、・・・・・そのまま消えました

そして、再び書く気分にならずに今日まで・・・・。



気を取り直して・・・・


温泉旅館に着いて、部屋の確認をしたあおば。


IMG_4159web小

ご飯をぺろりとたいらげる・・・


今までお出かけすると、

ご飯食べるまでに時間がかかっていましたが、

缶詰をお皿に盛ったとたんに食べちゃいました。



じゃあ、もう少し運動しに行きますか。


宿泊者は、300円でドッグランが使用できるのです。

アジリティもありました。


あおとと~ちゃんと3人でかくれんぼ。

あおは、必死に探します。


あおちゃんダッシュもありました。


楽しそうに遊んでいます。

ちっこもうんPもしました。

まずは、一安心。


ちっこ&うんPが終わると

あおは、すでに帰るモード。出入口に張り付きます。


IMG_4152web小

まだだよ~と、遊びに誘いながら。

おだてながら遊んでいたら、


なんと人生(犬生)初の三角山のてっぺんに・・・・。

すでに日が陰っていたので、ぼけっとした写真ですが、

三角アジリティのお山のてっぺんです。


3回くらい登っていました。


部屋に帰ってから、ちょっと落ち着かない。


IMG_4157web小

と~ちゃんが、お風呂に行く準備していると

ますます落ち着かなくなる・・・



う~ん、お風呂は一人ずつ行こう・・・

IMG_4181web小


とーちゃんが帰ってくるのをじっと待つ。

出て行ったドアをガン見です。



お食事は、別室でのバイキング形式なので、

あおは、どうしてもお部屋でお留守番していなくてはならない・・・


『お留守番』の言葉に

ますます落ち着かなくなる・・・・


内ドア(引き戸)と外ドアがあるけれど、

ドアを閉めた瞬間、内ドアはあっという間に開け、


館内中響き渡る悲痛の声をあげる・・・・

ずーーーーーっと、ずーーーーーっと。ずーーーーーーーーーーーーーっと、叫んでる。


あおーーーーーーーーん、あおっあおっあおーーーーーーーーーーーん・・・・・



こまったね。。。。


でも、仕方がない、ここは心を鬼にして。



お食事が終わって帰ってくると

さっきは、ロビーまではっきりと聞こえていたあおの声。



・・・聞こえない。


あきらめたのかな?


・・・・んな、わけないよね。

ちょっと休憩したいたようです。


すぐに聞こえてきました(爆)


帰ると、それはそれは大騒ぎ。

よっぽど不安だったんだねぇ。

まぁ、そうよね。知らないところに一人おいていかれたんだから。


ごめんね。


IMG_4169web小


今度は、お部屋食のところにしようかぁ♪


夜は、疲れたのかぐっすり(?)寝てました。

4時までは・・・・・


朝4時、

廊下の物音に吠える・・・・・。

他のワンちゃんの声に吠える・・・。

物音に吠える・・・。



それでも、無事に一泊できました。

朝食の時もメゾソプラノな声で悲しみブルースを歌っておりました。


日曜日は、あいにくのお天気で雨が降っていました。

昨日は、と~っても良い天気だったのに。


洞爺湖をぐるっと回って、

道の駅で直売していたリンゴを買う。


あおは、お子ちゃまに大人気。

なでていい?

と、かわいい姉弟になでられる。


どこかで、パーンと音がして、慌てて車に飛び乗るあおば。


留寿都の道の駅でお野菜を買う。


中山峠で記念撮影

IMG_4184web小


途中、止まるたびにはしゃいで楽しそうにしていたけれど、

車中は・・・・

fc2blog_201310282122457ee.jpg



ずーっと、私の足下で寝てました。


家に帰ってきてからも

ずーーーっと寝てました。


疲れたのねぇ。



でも、楽しかったみたいで、

お出かけを察知すると、我先に車に向かいます

ドライブではなく、お散歩だと気づくと

渋々といった感じ

とりあえず行くけど、ショートカットして帰ってきてしまいます。


また、今度ね。

今度は、いついけるかな?




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村







category: 未分類

cm 2   tb --   page top

あおばの一泊温泉旅行 その1 

先週、本当はと~ちゃんのお休みがとれたら、

ちょっと遠くへ旅行に行く予定だったのが、

お仕事のため当日までどうなるかわからない状態。


10月19日土曜日。

とってもいいお天気、秋晴れ快晴です。


朝、と~ちゃんが帰ってきて、

『どこに行く?』


先週いまいちだった紅葉を見に行こうかと・・・・

思っていたら、

『温泉でも行く?あおも泊まれるところ・・・』


え~、温泉はうれしいが・・・・

当日で、わんこお泊まりできるかなぁ。


支笏湖のご飯もおいしい温泉にしようかと思ったけれど、

人気ですでに満杯。


洞爺湖は、連日の花火大会で断念←あおが失神してしまいます(爆)


じゃあ、北湯沢。

電話してみたら、空いているという・・・

やったぁ。

すぐに予約して、あおの初めての一泊温泉旅行が決定した。



あおは、とりあえず、ドライブ大好きなので、るんるんしています。


IMG_9575.jpg

IMG_0147.jpg

どこにいくのかなぁ。

お出かけうれしいねぇ。



もうすぐお昼なので

まずはランチへ・・・

わんこも一緒に席に着けるという

Sweet grass

に行ってみよう。


先日、TVの番組でも取り上げられてたのと、

お友達わんこのあんずちゃんもBlogにUPしていたので。


行ってみると、混んでたぁ。

まぁ、そうよね、お昼時だしぃ。


テラス席の順番待ちで、お店の方に伝えて戻ってくると・・・・

と~ちゃんが何やら戸惑いの微妙な表情で向こうから歩いてきた。

テラス席の一番端に座っていたお客さんが

と~ちゃんに親しげに話しかける・・・


あれ~~~~~

IMG_7240ペイント

明日の北海道犬本部展(全国大会)に出場のため、

はるばる横浜からやってきた茶房ちゃんこと姫甚一家と遭遇


やだ~、びっくりぃ。

ここで会うとはぁ。

いやいや、北海道も案外狭いのねぇ。


さぼちゃん、すでにエンジンかかっている感じ。

あおにけんか売りまくりです(笑)

あおもさすがに北海道犬の意地があるのか、

北海道犬にけんか売られれば、怒ります。


他犬には、滅多に怒らないけど。

やっぱりわかるのかなぁ。

柴や秋田犬には、けんか売られても知らんぷりはするけど、けんかは買わない。


さぼちゃんも本気ではないにしろ、結構迫力のうなり合い。

あらあら、他のお客さん、赤ちゃんが泣いちゃった・・・ごめんねぇ。

挨拶がわりだからぁ(あおがおされてるけど・・・)


今回は、会えないと思っていたから

うれしかったぁ。


今度は、また、あおば家で朝まで飲み明かしましょう

楽しみにしているわぁ。

薪ストーブにも火が入ったし、是非是非皆さんで・・・


お食事後、北湯沢に向かってLet's go


道中、きれいに色づいた紅葉が・・・

観光スポットなのかな?

車がたくさん、人がたくさん。


降りてみようかぁ。

IMG_4133web小


恵庭渓谷の紅葉スポットだった・・・

IMG_4138web小


下に降りられるみたいだ・・・・

IMG_4139web小


IMG_4148web小

IMG_4147web小ペイント

ワンちゃんを連れたおじさんが撮ってくれました。

あおちゃん、いい笑顔ね(←親ばか)


紅葉は、とってもきれいでしたぁ。

恵庭渓谷は、滝があって、それぞれが紅葉スポットになっている。


今回行ってみたのは、ラルマナイの滝。

水もとってもきれいで、空気もとってもすがすがしくて・・・


たまには、のんびりいいですねぇ。



そして、途中のキノコ王国でトイレタイム。

雪がありました。


IMG_1503.jpg


とりあえず乗ってみる。


お昼にボリュームいっぱいのランチを食べたので、

またもやきのこ汁食べ損ねた・・・・・


次回こそ絶対!!


峠には、道路脇に雪が残っていました。


これは、夜は危ないねぇ。


今日は、天気がよくってよかったわぁ。


そして、とうちゃ~く♪

温泉です


IMG_4156.jpg
なぜか回転できず。


あおは、すでに疲れて私の膝で眠っておりました。

体力なさ過ぎ~~~~~


でも、今日は、知らないところでお泊まりだからね。

ちょっと疲れてる方が眠れるよぉ。



まずは、到着。

あおちゃん、おつかれ~~~~~。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

cm 6   tb --   page top

よく見ると( ̄▽ ̄) 

涼しくなってきて

想像妊娠も重なり

もりもり もりもり もりもり



ペロリとたべてしまいます。


さらに、おやつの催促を( ̄▽ ̄)



気分によって食べたり食べなかったりしていたのに

最近はほぼ何でも食べている。

でも、また、いつ食べなくなるかとドキドキしていますが(^_^;)





でも、なんか


おなか、でてきたような気がする。

あれ~


あおのおなかが

手のひらに納まる初体験(≧∇≦)


これ以上は、やばいかな?

スレンダーモデル体型の維持のため

運動強化が必要かなぁ。


あおの行きたいとこにしか

行っていないとーちゃんとのお散歩。


しっかり、運動をお願いいたします(^ ^)





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

食欲の秋 

好き嫌いというか、気分でご飯を食べたり食べなかったり(~_~;)

あおばのご飯には相変わらず苦労しています。

喜んで食べていたご飯も続くと食べなくなる。

量も充分ではないので、
栄養価の高いパピー用にしているけれど
形態によって食べないのもあり、
本当に苦労しています。

食べたい時にいつでも食べられるように置きっ放しにしてるけど、
食べていない時の方がほとんど(~_~;)

そんなあおばですが、
最近は、モリモリ食べることがあり、
朝、晩の2回のご飯に加え、
おやつの催促をするようになった(≧∇≦)

涼しくなってきたからかなぁ、
なんて思っていたけど、
どうも違うようだ。

でも、食べてくれるならそれはそれは嬉しいこと。

一日、300kcal以上は食べていると思う。

少し太って欲しいなぁ(^_^)




食欲アップの理由・・・

それは、想像妊娠

ぽい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

cm 1   tb --   page top

お友達のオリバー 

今日、久ぶりにオリバーにあった。



オリバーは、12日に盲導犬協会に行ってしまう。

あおの方がチョットだけお姉さんだけど、会うたびに大きくなって、あっという間にあおより大きくなってしまった(*^_^*)

あおとも仲良く遊んでくれてありがとう(^ ^)

最近、会わないねぇって、あおと話ししていたのよ。
そうしたら、今日、会えました。
すっかりかっこ良くなっていて、見違えてしましました。
ママを確認するまで、わからなかったわσ(^_^;)

もう、遊ぶことはできないけど、お仕事行く前に会えて嬉しかったね。

10年後くらいに、また、あえるのかな?
覚えているかしら?
あおもオリバーも。



また、遊ぼうね(^ ^)

category: 未分類

cm 3   tb --   page top

プロフィール

いくつになったの ver2

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

